【レポ】あなたの魅力を知る♡ポジティブフィードバック会に参加しました! | mai@メモリーオイルであなたが輝くお手伝いします♡

こんにちは!メモリーオイルブレンダーのmai義理チョコです!

 

先日、かなつ みえこさん代表(株)こねこマジカルアカデミー主催

あなたの魅力を知る♡ポジティブフィードバック会に参加しました!

 

 

2回とも参加したのですが、たくさんの方から自分の良いところを

伝えてもらえて、とっても幸せな気持ちになりました!ピンクハート

 

zoomでの参加とはいえ、やっぱり緊張しましたw

人から自分がどんな風に見られているんだろう?とか

上手く皆様のいいところをちゃんと上手く伝えられるのかな?とか考えていたら

ああ・・ドキドキする!!ガーン

 

ポジティブフィードバックは

まず1分間で一人一人自己紹介して、その自己紹介の内容や、お話されている雰囲気から

感じた素敵なところを3つお相手に伝えるというもの。

 

自己紹介って、何回やってもなんであんなにドキドキするんでしょうか?w

 

でも、自分だけじゃないんですよね!

みんな最初は緊張してるんです。

 

さてさて、私が皆様から頂いたポジティブフィードバックは・・・

 

一回目

頭がよさそう

しっかりしている

はきはきしている

やさしそう

いろんなことを知っていそう

おっとりしている

適応力がある

やわらかい雰囲気

受け止める力がある

話しているテンポが心地よい

メモリーオイルの時が楽しそう

ふんわりしている

癒される

笑顔が素敵



2回目

おとなしそうだけど、ギャップがある

お酒を飲んだら楽しそう

やさしそう

透明感がある

いろんなことを受け止めてくれそう

行動力がある

チャレンジャー

好きの感覚が鋭い

できる女

キレイ

自分の強みをわかってる

 

3回目

やわらかい

笑顔が素敵

目が細くなるのがいい

アートのオーラがある

変化を受け入れることができる

適応力がある

クリエイティブ

ふくふくしている

拝みたくなる感じ

しっかりしている

落ち着いている

大人っぽい

 

それぞれ自己紹介をちょっとづつ変えてみました!

フィードバックする方が変わることで

初めて言われたこともありました!

 

たった一分間の自己紹介でこんなにたくさんの

褒め褒めシャワーをもらえて、とってもうれしかったです!

 

普段から言われていることや、

自分ではコンプレックスと思っていることが

逆に魅力としてダダ漏れしているなんて、

これってすごいですよね!

 

参加してみて、褒めるってこと自体に

自分が慣れていないことにも気づかされました!

 

もっとお相手の素敵なところを普段から褒めることを意識していきたい!

 

やっぱり褒められるって、うれしいし、とっても幸せな気持ちになりますよね!

 

あと、私的には、うまい褒め言葉の引き出しがないなあと感じたので

幸せ言葉のストックをしておこうと感じました!ウインク

 

かなつみえこさんも、きうちみほさんも、上田秀美さんありがとうございました!

ご一緒されてもらった皆さんも、素敵な言葉のシャワーをありがとうございました。

 

あなたの魅力が輝いて花火素敵な時間がおとずれますように義理チョコ  maiピンクハートでした。