”「坂本廣子先生を偲ぶ会」に出席して~大阪 堺東 子ども料理教室 レアレア” | 心の宝石を輝かせるヒプノセラピー Lino~元不登校ママヒプノセラピストの日々の気づきをつづるブログ

心の宝石を輝かせるヒプノセラピー Lino~元不登校ママヒプノセラピストの日々の気づきをつづるブログ

ヒプノセラピーサロン・オーナーヒプノセラピスト、子ども料理教室講師の日々の出来事や気づきを綴るブログ

私は自宅で子ども料理教室も開催している、子ども料理教室講師でもあります。
 
 
私の子ども料理教室の師匠
坂本廣子先生が6月に他界され、
「坂本廣子先生を偲ぶ会」に家族で出席させていただきました。
 
 
坂本先生のいつも一番に子どもの体験と学びを考えておられた在り方に多くを学ばせていただきました。
 
 
その思いを子ども料理教室にきてくれる子どもたちに伝えていくことが、
坂本先生への恩返しと思い、今後も努めてまいります。
 
 
坂本先生が伝え続けた大切なことを、メッセージとしていくつかご紹介させていただきました。
 
 
親、教育に携わる者、これからの子どもたちに関わる全ての人に届けたいメッセージです。