大阪 堺東 子ども料理教室 レアレア 食物アレルギー、発達凹凸、多様な学びを選んでいる子 みんなが通える習い事 子供料理教室

大阪 堺東 子ども料理教室 レアレア 食物アレルギー、発達凹凸、多様な学びを選んでいる子 みんなが通える習い事 子供料理教室

お子様の「できた!」という達成感、自己肯定感を大切にします。
食物アレルギー、多様な学びを選んでいる子、発達がゆっくりな子など、全ての子が通える教室を目指しています。

4月以降の日程&レシピ公開いたしました。

 

開講4年半で参加延べ人数774名!

リピート率毎年97%以上!!

 

食物アレルギー 発達凹凸 多様な学びを選んでいる子

みんなが通える習い事

 

子ども料理教室

「お料理ばっちり!継続コース」募集中です音譜

 

 

子ども料理教室を毎月1回継続してご受講いただき、

お料理をばっちりマスターするコースです!!

 

 

 

定員4名の少人数の教室です。

キッチンの窓を開けて換気をしながら開催いたします。

現在、保護者様のご見学はご遠慮頂いております。

生徒様にはマスクを着用しての参加をお願いしております。

 

 

 

土曜午後コース(14時半~17時15分) 残席1

 2021年 3/13 4/10 5/8 6/12

 

 

 日曜午前コース(10時半~13時15分) 満席

2021年 3/14 4/11 5/9 6/13

 

 

15分前より入室開始

 

 

 1回ごとの単発参加も受付中!!

 

単発参加:受講費5500円/1回

 

現在募集中の単発参加枠

 

 

3月13日(土)14時半~17時15分 残席1

3月14日(日)10時半~13時15分満席

 

 

3月:「お祝いのご飯」3/13.14

鯛の塩焼き

鯛の蕪蒸し

鯛の潮汁

 

(2月は全ての日程で満席になりましたので、単発参加ご希望の方は3月にお申し込みください。)

 

単発参加

お申込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

子どもにはお料理できるようになってほしいけれど、包丁や調理器具を持たせるのが怖いし、

どうやって子どもに使い方を教えてよいのかわからない。

 

 

 

子どもはお料理が好きで「やりたい!やりたい!」っていうけれど、毎日忙しくて、

ゆっくりと子どもに向き合って一緒にお料理するのが難しい。

 

 

 

子どもと一緒にお料理しようとすると、

ゆっくりゆっくりの子どものペースについついイライラしてしまい、全然楽しい時間にならない。

 

 

 

でも、

 

 

 

この子の「お料理やりたい!」という気持ちを伸ばしてあげたい!

 

 

 

将来お料理できる子になって、自分の食は自分で賄えるようになってほしい!

 

 

 

家でも一緒に楽しくお料理できるようになったらいいなぁ。

 

 

 

 

そのお望み、「子ども料理教室 レアレア」にお任せください!!

 

 

 

この継続コースに参加すると、

 

 

子どもだけでお料理を作ります。

「ぼく、わたし、自分でできた!!」

という自信、自己肯定感がお子様の心の中に育ちます。

その思いは、お子様の心の中にずっと残り、今後の生きていく力、原動力になります。

 

 

 

包丁や調理器具の使い方をしっかりとお子様にご指導いたします。

継続して通うことにより、基本の調理技術をマスターできます。

お子様はしっかりと調理技術を覚えて帰りますので、ご家庭では見守ることに徹していただくだけで大丈夫になります。

 

 

 

お子様が基本の調理技術はすでに覚えている状態ですので、

ご家庭でのお料理の時間もイライラせず、楽しく一緒にお料理に取り組めるようになります。

ご家庭で大好きなお父さん・お母さんと楽しくお料理した思い出は、

お子様にとってもあなたにとってもずっと心に残る、素敵な宝物になっていくことでしょう。 

 

 
 
 
 

 

子ども料理教室 レアレア 理念

 

・「ぼく、わたし、自分でできた!!」 お子様の自信、自己肯定感を育てます

 

・食物アレルギー、発達凹凸、多様な学びを選んでいる子 みんなが通える習い事

 

 

 

子ども料理教室 レアレアの特徴

 

 

本格的なお料理を毎回3品以上作ります。

3品以上を子どもだけで料理することにより、

「自分でできた!」という自信、自己肯定感を育て、

段取り力や他のお友達と協力したり、譲り合ったり、教えあったりする力が育ちます。

 

 

 

食の本物体験の為に化学調味料は一切使いません。

いつも、本物の体験をさせることができます。

 

 

 

毎回の食育講座と講師が実際に調理して見せるデモンストレーションでお子様の興味を引き出します。

食を通して様々な体験をすることができます。

講師は、

管理栄養士

キッズキッチン協会認定インストラクター

中学高等学校家庭科教諭一種免許保持者です。

食育料理研究家 キッズキッチン協会会長 

坂本廣子先生に師事。

楽しいだけのお料理教室とは質もレベルも違います。

深い食体験が可能です。

 

 

 

5歳から参加可能です。

就学前のお子様でも大丈夫です。

それぞれのお子様の成長のペースを尊重し、ゆったりゆっくり見守ります。

発達凹凸、多様な学びを選んでいる子(不登校)のお子様にも多数通っていただき、

この指導方針は保護者様から信頼のお声をいただいております。

 

 

 

 

 

「ひとりでできるよ!平日継続コースもございます

 平日16時〜2時間でお料理2品を作るコースです。

 

  

「13時半開室で近隣小学校から直接来ていただき、夕食込みで18時までのお預かり」が大変人気のサービスですウインク

 

ひとりでできるよ!平日継続コースはこちら

 

 

 

 

〈継続コース教室のメリット〉

 

 

宝石赤単発教室よりお得にご参加いただけます。

 

 

宝石赤必ずお席が確保されます。毎月のスケジュール確認、調整、お申し込みのお手間がかかりません。

 

 

宝石赤先に全日程が決定しているので、お料理教室以外の習い事や予定の計画を立てやすいです。

 

 

宝石赤毎月続けて通うことで、お料理が上手になり、「ぼく、わたし、お料理できた!!」という自信をお子様がより感じていただきやすくなります。

 

 

宝石赤内容は過去レアレアで開催した人気メニューを厳選しております。継続して通っていただくことで、どんどんいろいろな調理技術をマスターしていただけます。

 

 

宝石赤お子様のみでご参加可能な教室です。保護者様のご見学も可能です。

 お子様を食事付きで3時間お預かりいたします。毎月1回週末の貴重なお母様のお時間を確保できます。

 また、平日コースは13時半から入室可能です。学校・学童から直接来ていただいて大丈夫です。

 下校後から18時までお食事付きでお預かりいたします。

 

 

3月:「お祝いのご飯」3/13.14

鯛の塩焼き

鯛の蕪蒸し

鯛の潮汁

 

 

 

4月:「筍」4/10.11

筍のクリームパスタ

鯛と筍のソテー

筍の姫皮スープ

 

 

 

5月:「ハム、ソーセージのひみつ」5/8.9

手作り白ソーセージ

コールスローサラダ

ソーセージスープ

 

 

 

6月:「塩のひみつ」6/12・13

おにぎり2種類

焼き干物

きゅうりと薄揚げの酢の物

アサリの味噌汁

 

 

子ども料理教室 レアレアが自信を持って作った継続コースですウインク

 

 

 

内容や開催日程は、変更の可能性がございます

 

 

image

 

 

継続コースお申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

 

 

子ども料理教室

「お料理ばっちり!継続コース」 詳細

食物アレルギー、発達がゆっくり、多様な学びを選んでいる子、みんなが通える子ども料理教室です。

 

●対象年齢

5歳~小学生

 

 

●料金

 

5000円/1か月(単発参加価格より500円お得)

お申し込み時に3か月分一括前納(4月~6月分)

 

おやつオプション+6000円(半年に一度ご購入いただけます)

通常3500円/1回のおやつ教室に2回ご参加いただけるオプションですキラキラ

(おやつオプション使用期限ご購入から1年間)

 

 

●場所

大阪府堺市堺区中永山園(詳細はお申し込み後)

最寄り駅:南海堺東駅、南海JR三国ケ丘駅 

南海堺東駅からのアクセス

南海・JR三国ヶ丘駅からのアクセス

駐車場1台分有・日祝は駐車場のご用意がございません。近隣パーキングをご利用ください。

 

●持ち物

エプロン、三角巾、マスク、水筒

ハンカチかハンドタオル

レシピを持ち帰るためのA4クリアファイル

お子様ご本人の料理をしたいという気持ち

 

 

●キャンセルポリシー

原則、お振込み後のキャンセルは不可とさせていただきます。

お友達やご兄弟の代理参加は可能です。

 

非常事態宣言等で、教室がお休みした場合は、

再開後、開催できなかったレッスン分を月2回開催させていただく場合がございます。

原則返金はいたしません。ご了承くださいませ。

 

 

●振替制度

半年間で2回までお振替可能です。(お振替は1か月前までにご連絡ください)

残席のある別の曜日や単発のお料理教室、おやつ教室に2回までお振替いただけます。

差額返金はございません。

 

 

1か月前以降のお振替はできませんが、お友達やご兄弟の代理参加は当日でも可能です。

 

代理参加は回数無制限でご利用いただけます。

 

 

 

 

●講師ご紹介

しぶや ゆき

管理栄養士

キッズキッチン協会認定インストラクター

中学高等学校家庭科教員一種免許

 

食育料理研究家・キッズキッチン協会会長

坂本 廣子先生に師事

 

キッズキッチン協会主催のイベントでも活動中

  

お申込はお問い合わせフォームより、保護者様のお名前で希望曜日・人数をご連絡ください。

 

後程こちらよりご連絡いたします。

 

継続コース入会 お申込み・お問い合わせはこちら