とある茶色い猫のはなし① ~出会い~ | ねこざんまい

ねこざんまい

東京で「猫も!里親さんも!保護主も!みんなが楽しくなれる」譲渡会を開催しています。
何より楽しく、そしておもしろ可笑しくゆる~いのんびりした譲渡会。
でも、譲渡や活動はきっちり真面目に!

今日もねこざんまいにご訪問ありがとうございます♪
1日1回のポチポチ、ご協力お願い致します♪


   にほんブログ村 猫ブログへ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんは~(*^^*)

まいど!ねこざんまいです!

 

 

 

緊急事態宣言が解除されましたね。

近くのショッピングモールの全てのお店が営業再開していました。

フードコートも大賑わいでした。

とはいえ浮かれることなく、引き続き自粛生活継続中ですニコニコ

 

 

 

 

 

先日出会った猫ちゃんのお話、聞いてくれますか?

 

 

 

今週、譲渡した猫ちゃんの脱走がありましたガーン

脱走した夜に連絡を受けて、ひとまずLINEでアドバイスして。

まだ電車がある時間だったから捕獲箱を届けようかと聞いたら、明日までに捕まらなかったらお願いしたという答えでした。

実はわたし、本当はその日の夜に捕獲箱を届けたかったんです。

翌朝の電車に乗るよりは、夜の方が電車が空いてるんじゃないかと思って。

でも里親さまが翌日を希望したので、そうしようと思ったのです。

 

 

翌日の6:30、里親さまからLINEが入る。

声がするけど、入っていけない狭い場所にいるとのこと。

 

夫の食事の用意と猫たちのお世話を終わらせて、捕獲箱を持って電車で向かいました。

 

我が家から電車で約40分。

里親さまの最寄り駅に着いたのが10:00

迎えに来てくれて、一緒に自宅まで歩いて向かう。

近所の方が協力してくれているとのこと。

 

その日はとても蒸し暑い日でした。

里親さま宅まで歩いて約7分ほど。

 

間もなく到着というところで喉が乾き、自販機で飲み物を買おうとしたんです。

ちょうど1人の男性が電話をしながら自販機にお金を入れていたので、近くで待ちました。

 

男性の電話の内容に、耳がダンボになる。

そして、ギョッとしたんです。

 

 

『だから~、猫が倒れてんの!さっきも電話したのに何で取りに来ないんだよ!』

 

 

 

えぇぇぇーーーーーーっ?

(心の声)

 

相手は区役所。

区役所の答えは『区の管轄ではないので、都に連絡して下さい』というものでした。

(会話ダダ漏れしてましたあせる

 

 

もしかして脱走した子が交通事故に遭ってしまったのかも?

 

急いで飲み物を買い、里親さまと男性を追いかけるとそこには横たわった茶色の猫さんがいたのでした。

 

脱走した猫さんではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

これがわたしと茶色い猫さんとの出会いでした。

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは【ペットのおうち】募集記事よりお願い致します

下矢印下矢印下矢印

あんこちゃんお問い合わせ

 

 

 

 

 

お問い合わせは【ペットのおうち】募集記事よりお願い致します

下矢印下矢印下矢印

きなこちゃんお問い合わせ

 

 

 

 

 

お問い合わせは【ペットのおうち】募集記事よりお願い致します

下矢印下矢印下矢印

ラムちゃんお問い合わせ

 

 

 

 

★★★お問い合わせ前に必ずご確認下さい★★★

《里親様へお願いはこちら》

http://www.neko3mai.com/condition/condition.html

 

 

 

 


アマゾンほしいものリストへ

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログへ