祝☆家族決定★ひばりちゃん★1歳位 | ねこざんまい

ねこざんまい

東京で「猫も!里親さんも!保護主も!みんなが楽しくなれる」譲渡会を開催しています。
何より楽しく、そしておもしろ可笑しくゆる~いのんびりした譲渡会。
でも、譲渡や活動はきっちり真面目に!

今日もねこざんまいにご訪問ありがとうございます♪
1日1回のポチポチ、ご協力お願い致します♪

 

 

 にほんブログ村 猫ブログへ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚

 

7月7日(日)12:00~16:00

中央区立産業会館3階

虹ねこざんまい譲渡会にてトライアル決定お祝い

 

はじめまして、ひばりです!

よろしくねルンルン

 

 

私は、ひばり指輪

こう見えて三毛猫なの三毛猫ラブラブ

いま話題の奄美大島出身よベル

 

これまでは島で自由気ままに過ごしていたのに、人間の都合で、その自由を奪われ、

自由だけじゃなく、私の命まで奪われるところだったわメラメラ

 

 

 

人間の自分勝手さには本当に頭に来てたし、捕まった時は恐怖と不安で心臓が止まるかと思ったけど、

命を助けられ、はるばる東京まで来ていまの毎日を過ごしていると、

人間には二種類いて、優しくて良い人間もいることがわかったわドキドキ

私は助けられたから良かったけど、もうどこを探しても見つからない仲間もいるわ…ショボーン

 

 

だから私は、奄美のノネコは、こんなにかわいい家猫になれるチュー

と証明して、たくさんの仲間を助けられたら良いなぁ…と思うの口笛

 

まずは私を家族にしてくれなくちゃ始まらないから、良かったら明日、

ねこざんまい譲渡会に会いに来てラブ

私とお話しましょウインク

私、とっても甘えんぼで抱っこも大好きだからルンルン

きっと、仲良し家族になれると思うわお願い

宜しくねラブラブ

 

 

 

『奄美大島における生態系保全のための ノネコ管理計画』って何?!

環境省 鹿児島県 奄美5市町村は「奄美大島における生態系保全のための ノネコ管理計画」の元、

アマミノクロウサギなど固有種の絶滅を防ぐという理由から、ノネコ3000頭捕獲駆除を掲げ、

譲渡できなかった猫を殺処分しています。

 

しかし実際に譲渡への道はとても条件が厳しく、一般の方が手を挙げ難い非現実的なものであり、

殺処分するために捕獲しているとしか受け取れない現状があるため、

1頭でも多く命をつなぐために、いくつかのNPO法人などを中心に捕獲されたノネコ

(と呼ばれるまったく凶暴性がなく、すぐにでも家猫になれるような猫達ばかりです!おかしいですね??)を引き取り、

幸せに暮らせる家族を探す活動がされています。

 

猫を家族に迎えたいと思う方。。。

困っている猫を助けたいと思う心優しい方。。。

奄美も小笠原も、害獣とみなして住み慣れた故郷を追われた猫たちを、温かく家族として迎えませんか?

 

これもりっぱな猫助け♪ ボランティア活動だと思いますウインク BY ねこざんまい

 

 

詳しい条件などはこちらからご覧ください。
その他参加猫ちゃんの一覧はこちらから

 

 

 

★里親希望者様へ★
ねこざんまいでは、ペットではなく生涯、家族の一員としてたっぷり愛情を注いでくださる
ご家庭をお待ちしております。

 

恐れ入りますが、
・学生の方
・一人暮らし、同棲中の方
・子猫、若猫希望の60歳以上のみのご家庭
・脱走防止対策にご協力いただけない方
は原則お断りさせていただいております。
ただし、預かりボランティアさんとして新しい家族が決まるまでの間、
猫ちゃんを預かっていただく道もございます。

 

★仔猫ご希望の里親様★
仔猫ちゃんたちは、まだ体がしっかりしていない赤ちゃんです。
下痢だけでも数時間対応ができなかっただけ死に至る事もあります。
その為、月齢に応じたお留守番時間を設けさせていただいております。
また、譲渡会当日に不参加になることもございますのでご了承ください。
6ヶ月未満の子猫ちゃんの里親様には子猫支援金にご協力をお願い致しております。

 

 

会場の案内はこちら→産業会館MAP

 

 にほんブログ村 猫ブログへ