アルゼンチン共和国杯予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

週末競馬予想です。

東京競馬場よりGⅡ『アルゼンチン共和国杯』です。

上がり馬のメンバーが強力で、実績馬と上がり馬の構成が均等で面白い。

本命は◎8『マンハッタンスカイ』で。
前走は期待されながらも6着に敗れた。
が、単騎逃げであれだけの競馬ができればなかなか期待は持てる…と信じたい。将来の期待できるムラ馬として追いかけ続けたい。

対抗○4『スクリーンヒーロー』。
前走は1600万下でハナ差の2着惜敗。
ただ、相手は連勝中のジャガーメイルで、この馬も休み明け3戦して連を外していない堅実派。
今年の秋から来年の春くらいまでには化けそうな器の持ち主だ。

単穴▲14『ジャガーメイル』。
ここまで条件戦3連勝中で、前走の内容も非常に濃いものだった。
これだけ力を付ければ一気の重賞制覇も不思議ではない。
府中は3連勝中で無敗というのも心強い。

以下△16、10、2、15。

今回の一発は★6『マキハタサイボーグ』。
前走は京都大賞典で完敗だったが、もともと鉄砲駆けするタイプではなく、一度走って一変するタイプ。
上積みは充分期待できるので、得意のこの距離なら一発であっていい。

△で特筆したいのはやっぱり10『アルナスライン』。
本来はこんなとこでもたついてる馬ではないはずなのだが、どうも前走を見てもムラがある。
(前走は和田が下手すぎたのもあって脚を余したのが全てとも言えるが。)
菊2着から春2走までは非常に見ごたえもあり、あれが本来の姿ならここでも勝ち負けは当然だが果たして…。

もう一頭、15『トウカイトリック』。
実績だけならアルナスライン以上とも言えるレベルだが、半年の休養明けに近年の走り込み不足から、叩いてからという感は否めない。
年末のステイヤーズSに向けても好走は期待したいが、勝ち負けまではどうか…。

印が足りなくて泣く泣く外したが、7『ネヴァブション』はこの距離のスペシャリスト。侮れない。

こんなとこ。

買い方は◎から馬連総流し。
オッズがかなりおいしいので○からの馬券、余裕があれば遊びで★を押さえておきたい。

ではグッドラック。