つぶやき。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

最近何か毎日記事更新してない?
偉くね?オレ偉くね?
あ、オレって使っちゃった。
一人称『僕』化のトレーニング中の猫です。
過去の記事見てみたらわかりますよ、僕の僕化トレが。
まぁ、トレーニングっても単純に僕って使っているだけなんですがね。

んで、いつから毎日更新しているか調べると…

おぉ、10月の31日から毎日休まず更新している!!
もう一週間も休まずやっているなんて…偉いなぁ~。


…ま、ちょっと前までは休まず2年以上も更新していたんですがね…。


え?何で最近は毎日更新してるんだって?

…それが僕にもよくわかんないんですよ。

別に仕事が楽になったとか、休みが増えたわけでもなく、むしろ悪化しつつあるし。


おかしくなったのかもしれません。


それにしても、ここ一週間の連続記事を振り返ってみると…

競馬記事7つ、野球記事1つ、その他記事1つ。


アッハッハー、ヒドいなこれは!!
もう猫日記ちゃうやん、馬日記やん!!
ジャンルもスポーツじゃなくて競馬じゃん!!

…まぁ、もともと猫日記って言っても猫に関係する記事なんて一つもないんですけどね。
猫の事が書いてある…と期待を込めて来てくれた皆さん、ごめんなさいね。

猫ってあのニャーな猫じゃないんです、僕なんです。

しかしねぇ、まだ予備記事が残っておりますもので、まだしばらくは連続で更新できそうでございます。


ちょっと久しぶりにねぇ、パソコンで猫日記を見てみましたよ。
まぁ、パソコンでって言うよりケータイのフルブラウザで…なんだけどね。
あ、そうそう、僕ケータイ替えたんですよ。906に。

いやー、何たって前まで901を使ってたもんだからパワーアップ感がハンパないね。
いや、でも最近のケータイはやっぱ高いわ。
50,000円以上しましたよ。

…いつもニコニコ現金一括払いで買いましたよ…泣

いやね、何か諸々の事情により、あのケータイ料金に組み込むとかって分割が出来なかったんですよ。
だけどケータイ新しいの欲しかったし、カードって手もあったけど、カードで分割するくらいだったら…

と、悩んだ末に現金で。

財布の中がすっ飛びました。
つーか普段から財布の中に5万円も入ってねーし。
わざわざ近くのコンビニ行ってATMで降ろしてきたし。

でも、その甲斐あってこいつは重宝してます。

まずダウンロードが以前のケータイに比べて超高速。
もはや音速の域ですな、こりゃ。
だって500Mくらいの動画が5秒くらいでダウンロードし終わるんだもの。
さすがにストリーミングを音速でってのは厳しいみたいだけどね。

そしてやっぱり僕が嬉しいのはフルブラウザ。

何たって家のパソコンがショボいから、ヤフーに行くだけでも1分以上は軽くかかる。
楽天とかで商品画像100とかあるネットショッピングとか見てたらもう死亡ですよ。
画像全部表示されるまでにジャイケルマクソン1時間見れますよ。

それくらい遅いパソコンを持っておりますので、このケータイの速いこと速いこと。

パケ・ホーダイフルなんで、大概の事は全てケータイで行っております。

んで、パソ版の猫日記を見てみましたが…意外と人入ってるんですね。(←最悪)
まだ1日に150人くらい入っていたとは驚きだ。
一人1カウントとしない場合だと、ついこの間も600人くらい来てたみたいだし。


…うーむ、真面目にやらんとな…。


そうそう、そんでこれも超久しぶりにアクセス数とか調べてたら、面白いもん発見しましたよ。

『検索ワード』ってのがあって、どのワード検索でこの猫日記に入ってきた人が多いのかを調べる事ができるんですよ。

検索ワード上位10

1位『こち亀 組長』
2位『ダイワスカーレット』
3位『こち亀 御所河原組長』
4位『こち亀で長い名前の組長は』
5位『こち亀で長い名前の組長』
6位『競馬』
7位『こち亀で長い名前の組長は?』
8位『御所河原金五郎之助佐江門太郎』
9位『こち亀 長い名前の組長は?』
10位『武豊』

いや、どんだけ御所河原組長の検索多いのよ!!

これ以下にも12、16、18、25位も御所河原組長の検索ワード。

御所河原組長ブームなんですかね…?
このブログタイトルを
『御所河原金五郎之助佐江門太郎日記』
に改名しようかな…笑


そんな感じで終わり。