野球。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

最近、ご無沙汰になっていた野球記事を。

…とは言っても、別に我が北海道日本ハムファイターズが日本シリーズに出ているわけでもなく、ネタ的なものがあるかって言われたら大したことはないんだけど。

大きく分けて…いくつか。

・ドラフト会議結果

・WBC監督決定

・各チーム戦力外選手発表

・日本シリーズ中継

などなど…。

結構あるな…まぁ、一つづつ書いてみっか。

まずは高校生・社会人ドラフト結果。

不作と言われる今年のドラフト。
その中で注目されていたのが、高校生ドラフトNo.1と言われる高校通算本塁打65本男・大田。
セ・リーグのGさんがホークスとの競合の末、獲得。
Gさん、せっかくの大型ルーキーなんだからしっかり育ててあげてね。
彼を見捨てたくらいなんだし…笑

その彼…そうです、2年前に我が北海道日本ハムファイターズが4位指名して社会人入りした彼…長野くん。
愛するGに入る為、2年間鍛えて鍛えて鍛えまくって、今年のドラフトに挑みました。

哀れ長野くん、願いは届かずロッテが2位指名。笑

この2位ってのがまた哀れだよね。
1位でどっかが穫るならまだしも、Gも虎も1位指名か…って言われていながらもスルー。
終わってみればロッテ2位。
これで断ったら多分もうプロにはなれないだろうね。
ロッテに行けばいいじゃない。
ハム戦で泣いちゃうかもしんないけど。

まぁ、僕はどうでもいいよ長野くんの事は。

彼の今後を考えると哀れで哀れで…。

田沢くんはメジャーへ…。
頑張れ田沢くん、応援してるぞ。


続いてWBC。

監督決定!!まさかの原!!

いやー…まさかの原だったな、正に。

王監督は辞退、星野監督もダメ、野村監督はお偉いさんに敵が多すぎで却下(多分)…。
残りものの原になったわけだが…。

僕は野村監督か落合監督がよかったんだけどなぁ~…。
ま、岡田・原・ブラウンじゃなかったらあんま気にしないけどねぇ~

って考えてたらホントに原かよ!!

ま、でも原なら選手はある程度集まるかもね。
負けても批判はそれほど痛いものにもならんかもだし。
でも好ゲームになるかどうかは…どうかな。
メンバー次第だな、うん。

日本シリーズはついにGヤンツが王手。
読売G×西武ライオンズの日本シリーズ。
何とも実力均衡の好勝負が続いています。
やはりペナント王者同士は強かった!!
…と言われてもしょうがないな。

願わくば、西武が優勝してくださる様…。


他はまた今度。