天皇賞・秋予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

週末競馬予想です。
東京競馬場より『天皇賞・秋』です。

メイショウサムソンの回避により、さらに3強ムードが高まった。
しかし、そこは人気馬を飲み込む魔の秋天…どうなるか。

本命は◎14『ウオッカ』。
前走は休み明けで毎日王冠2着。
意外にもウオッカがレースを引っ張る展開になって、スーパーホーネットの末脚に屈したが、内容は非常に高いものだった。
大の得意とする府中で2000M。
安田記念圧勝の再現があって驚けない。

対抗○1『アサクサキングス』。
前走は宝塚記念5着から休み明けぶっつけ。
もともと気性は良く、鉄砲でも苦にしないタイプだけにローテは問題無し。
府中は得意としており、ここは絶好の舞台になりそうだ。

単穴▲17『ドリームジャーニー』。
もともとクラシック時には主役級の能力を持っていたが、古馬になってからはパッとしない成績が続いていた。
…が、夏に小倉記念、秋に朝日チャレンジCを連勝、完全に復調したようだ。
そうなればここでも能力は通用するはず。
府中では良績こそないものの、3戦して1戦はダービー、そして安田の出負けによる敗戦と苦手からによるものではないはず。

以下△2、5、9、8。

2『ディープスカイ』はもはや説明不要。
NHKマイルとダービーの二冠、府中も得意と隙は無い。

5『サクラメガワンダー』は調子も絶好調。
これで府中実績もあれば▲に並ぶくらいの評価だが、何せ府中は5戦して連どころか複勝圏すらなし。
高評価はしにくい。押さえまで。

9『アドマイヤフジ』は金曜くらいまでは▲評価だったけど、やはり逃げ-先行は厳しいかな…と。
能力は高いがどこまで…。

8『ポップロック』は今年に入ってからは阪神大賞典3着以外は好走なし。
さすがに衰えが出てきたか…。

今回の一発は★10『キングストレイル』。
さすがに人気はないが、前走のオールカマー2着は決してフロックではない。
もともと良血で注目されていた馬で、好走があっても不思議はない。


こんなとこ。
買い方は◎から馬連総流し。
あ、約束通り7『ダイワスカーレット』は外して。

ではグッドラック。