札幌記念。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

20080824152641.jpg
頑張れコンゴウリキシオー!!
ということで、今回はコンゴウリキシオーをUP。
…決してシルクフェイマスのいい写真が撮れなかったわけじゃないよ。


競馬です。

当然今は競馬場にいます。
今日は大一番『札幌記念』です。

注目はもちろん、昨年のグランプリホース『マツリダゴッホ』と、今年のクラシック戦線の中心馬『マイネルチャールズ』です。

…が、僕の注目は当然この馬。

・不死鳥『シルクフェイマス』

・マイペース『コンゴウリキシオー』

・よくわかんない馬『マンハッタンスカイ』

この3頭以外ありえません。

不死鳥・シルクフェイマスは5ヶ月の休み明けで参戦。
札幌は4戦走って2勝、2着1回の巧者だけど、鉄砲は大の苦手。
今回も調整が上手くいってないようで、厳しそう…。

コンゴウリキシオーは単騎で逃げればしぶといけど、今回はさすがに先行馬が揃った。
最近は芝で良績が出ていないのも不安材料。

マンハッタンスカイは力はあるはずなのに、走るときと走らないときの違いが全くわからん。
今日も何か馬体重が結構減ってるみたいだし…わかんないね。

かと言って、まだまだ本気で来てるわけないマツリダゴッホを軸にするわけにもいかないので…

本命は成長してきたマイネルチャールズでいきましょう。
リキシオーは応援で総流しを軽ーくね。