見てきました。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

20080817153100.jpg
生ユキチャンです。
うーむ、正に白馬…真っ白だ。

競馬です。

先週のお話ですが、いよいよ札幌競馬開幕!!
今年は何と土曜日が公休なので、土・日と競馬に行くことが出来るんですねー。

ということで、土曜日の札幌競馬こけら落とし行ってまいりましたよ。

…まぁ、ボロ負けでしたが。

そして、注目の日曜日『クイーンS』。
話題の白毛馬『ユキチャン』が札幌のターフに立ちました。

前にもユキチャンはクイーンSに出走しても意味無いとブログで書きましたが、本来は『旭川のブリーダーズGC』に向かいたかったけど、除外だった為札幌に変更した…ということで、まぁ良しとしましょう。

そのユキチャン目当てで来る客の、また多いこと多いこと!!
札幌でこんだけの人を見るのは初めてかもしらんね。
とにかく、芝生がシートで完全に埋まっちゃってるんだもの。
まぁ、僕はクイーンS発走の30分くらい前から柵前を確保してたので楽に見ることが出来てましたが、少しでも柵前キープするの遅かったらヤバかったね。

一応、ブログ用に写真も撮りましたが、やはり綺麗だ…これが白毛か。

まぁしかし、ユキチャン人気で完全に影に隠れちゃってるけど、今年のクイーンSは桜花賞の1、2着馬が参戦したりとかなり豪華だったんですがね…。

もちろん僕は3歳勢やユキチャンに負けるわけないやろ。
ということでヤマニンアラバスタを軸にしてたんですがね。

ただまぁ…ユキチャン人気にあやかってもう少し割れてくれると信じていたんですが…ガチになるとこはしっかりガチになりますな…。
ヤマニンとレジネッタでクソも妙味無しなんで切っちまったよ…。

結果は当然ユキチャン完敗、桜花賞馬のレジネッタがしっかりと連を確保しヤマニンが古馬の貫禄を見せつけてくれました。

当然芝よりもダートの方が適性あるのはわかってたけど、洋芝なら何とかパワーを武器に走れるかもしんないな…と、淡い期待は込めていたんだけど、やっぱりそう上手くはいかんね。
相手はGⅠ馬や歴戦の古馬だからね。


今週はいよいよ大一番(例によってまた開幕2週目だけど…)『札幌記念』です。

毎年豪華なメンバーが来ることもある札幌記念だけど…今年は何と昨年のグランプリホース『マツリダゴッホ』が参戦!!

…まぁ、何と!!とかって盛り上げてはみたものの、昨年も来てるんだけどね。
昨年も1番人気で完敗したけど、やっぱり有馬勝つと周りの盛り上がり方が全然違うね。

ただ、僕のメインはマツリダゴッホなんかじゃありませんよ。

シルクフェイマスが札幌記念参戦!!
やったー!!生フェイマスだー!!
さらに大好きなコンゴウリキシオーも来てくれた!!

今年は豪華だなー!!

リキシオーの逃げが見れるかも…と期待してはいるんですが、いかんせん先行馬が多い。
上記3頭は全部前々からだし、3歳のマイネルチャールズも前からだろうし、函館巧者のフィールドベアーも前からだろうしなぁ…。


でも楽しみ。