ようやく埋めた。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

何も書くこと無いと自然と滞るよね、日記って。

最初の頃の
『一日2記事必ず更新!!』
という意欲はどこへやら…の猫日記です。

いや、まぁ厳密に言えばネタなぞ山ほどあるのですが、野球記事は一記事一記事に時間がかかるし、何よりめんどいからなぁ。

こうなったらノベルでも再開させるかぁ!!


…ごめんなさい、ウソです。
もはや内容を覚えていない時点で復帰は不可能。
まぁ、違う内容を始めるって手もないこともないが、二の舞になることは火を見るより明らか。

おとなしく今のペースでやってくか…。


さて、怪我人だらけながらも得意の交流戦で首位を走り続けていた我が『北海道日本ハムファイターズ』ですが、ようやく戦力が少しづつ戻ってきました。
守護神『マイケル中村』と主砲『高橋信二』の二人がめでたく合流。
まぁ、厳密に言えば信二はまだ合流まではいってないんだけども。

いやー、一時期はホントどうなるかと思ったよ。

森本ひちょりに金子誠、信二も抜けて陽もアウト、さらにストッパーのマイケルが抜けるんだもの。
昨季ブレークの工藤も不調が長引いてほとんど戦力にならなかったし。

それでも田中賢介、稲葉、復調してきたスレッジに小谷野、さらに天才・坪井、秘密兵器コンビ糸井・紺田、そして今年も花開いた若手の活躍もあり、現在パ・リーグ2位、得意の交流戦も2位ですよ。

どうですか!!

『今年の日本ハムはBクラス』

…と毎年毎年Bクラス予想している人たち。

今年は是非とも三連覇を達成してもらいたい。
三連覇達成すればさすがに日本ハムは弱い!!
何て言えるやつはいなくなるだろ。


…まぁ、たしかに気持ちはわかるんだけどね。
戦力的にはやっぱりインパクトが無い分、弱くは見えがち。
でも、外野手だけでも『ひちょり』、『稲葉』、『工藤』、『糸井』、『紺田』、『鵜久森』…と将来的にも豪華なメンバーが揃っています。
犠打王の賢介はいつの間にかチームの本塁打王になるほどのパワーを付けています。

2年前の優勝はたしかにミラクルだったかもしれません。
昨年の優勝はたしかに意外なものだったかもしれません。

でも今年は優勝出来るメンバーで優勝出来るだけの力を持ってペナントに臨んでいると確信しております。
そして前半、苦手な前半戦でいきなりのロケットスタートっぷり。


こりぁ、優勝だべ。


…と余裕しゃくしゃくだったんだけど…

前には常勝軍団・西武ライオンズが…!!

西武強すぎだろ…。

何?あのGG佐藤の打ちっぷり?
何?あのブラゼルとかって外人?
つーかスタメン3人失って逆に強くなってるじゃん。

はっきり言って西武が貯金15くらいあって2位と5ゲーム差くらいあったときは諦めかけてたね。
今はようやく2ゲーム差まで縮めたけどさ。

そして後ろからも厄介な王・ホークスが今や遅しと待ち構えておるんですよねぇ…。

永遠のライバル・ボビーロッテが来ないと思ったらとんでもない2チームに囲まれたもんです。

正直、プレーオフはどうでもいいから、ペナントだけは!!
日本シリーズ出なくていいからペナントだけはぁ!!

って感じ。