旅好き目指す。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ということで、旅好きを目指します。

まぁ、こんなもの目指すようなもんでもないんですが。

とりあえず、趣味は?と聞かれたときに、
『まぁ、一人でぶらりと旅することですね。』

と言えるくらいに。


旅って言っても徒歩とか自転車でぶらり…とはいかないので、車です。
車も厳しいっ!!ってなったら電車とかも使います。
とりあえず、インドアな人間からアウトドアな人間になってみようじゃないかと。


まず、手始めにやはり北海道を旅してみます。

北海道の旅といえば、今から6~8年前に途中で終了してしまったカントリーサインの旅がある。
とは言っても、一人でサイコロ振ってリアクションとって…ってのはバカバカしすぎるんで、4つの目的地を決めて、そこを目指すことにします。


4つの目的地…すなわち『函館』、『稚内』、『襟裳』、『釧路(根室)』の4ヶ所だね。

まぁ、ひし形の→◇を北海道だとするならば、

◇←釧路・根室

↓ ̄稚内



↑_襟裳

んで、函館はご存知の通り、対岸は本州ですよ。
…まぁ、上手く説明できてるかわかんないけど。

大体ね、距離的なものとか、行き易さとか…まぁ言ってみれば難易度的な?
そういうのはわかるんですよ、道民なんで。

でね、一番難易度が低いのがやはり函館だと思うんですよ。
札幌-函館で距離は片道にして320㎞くらい、本州だったら3~4個くらいの県をすっ飛ばす距離だけど、他の3つに比べれば…ねぇ。
襟裳は多分400㎞以上あると思うのよ。
稚内も450㎞はあるでしょ、確実に。
一番難易度が高いのがやはり釧路・根室さんだろうな。
釧路で500㎞以上、根室は550㎞超えるかもしらんし…。

とりあえず、今月は函館制覇を目指します。
函館を目指す途中にいくつの市町村を通ることができるのかはわからないけど…。


でも、北海道4市町村制覇の旅は僕の旅人生(予定)の中ではまだまだ序ノ口、駆け出しレベルだからね。

これをクリアしたら次は全国競馬場巡りの旅が始まるわけだから。

そして全国競馬場巡りの間々に海外旅行も入れるわけだから。


すっかり旅好きになる予定ですよ、こりゃあ。

とりあえず、今月行く予定の函館日記をお楽しみに。