安田記念予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

週末競馬予想です。
東京競馬場より『安田記念』です。

相変わらず超大混戦ムード。
日本国内だけでも実力は均衡しているというのに、香港から3頭が参戦。
さらに混戦ムードが増した。

本命は◎5『ウオッカ』でいく。

前走はドバイ帰りの急仕上げで馬体重もデビューから最低の数字だったが2着に入り、力を見せた。
前走から中2週と厳しい戦いが続くが、得意の府中マイルなら一級線牡馬相手でも全くヒケはとらない。
後方で脚を溜めれば確実に伸びる末脚に期待。

対抗は○11『スーパーホーネット』。

前走『京王杯SC』で勝利。
前々走は休み明けで『高松宮記念』5着と好走したが、昨年秋は『マイルCS』で2着に入った実績がある。
マイルはGⅠで2着2回とベストの距離。
中山の短い直線でも一気に追い込んでくる末脚は府中でも当然切れるだろう。
悲願のGⅠ初制覇へ舞台は揃った。

単穴▲17『スズカフェニックス』。

前走は『京王杯SC』で3着。
終いは3ハロン32.9という鬼脚を披露、決して悲観する内容ではなかった。
スプリントGⅠ馬だが、元々マイルでこその馬だっただけにここでも逆転は可能。

以下△6、10、7、9。

6『オーシャンエイプス』は素質馬。血統的にマイルがベストとは思えないが、勢いは買える。

10『コンゴウリキシオー』はここのところ不調が続いている。
ハマればあっと驚く逃げ切りを決めるが、府中ではどうか…。

7『グッドババ』は今や名実と共に香港、そして世界でも最強クラスのマイラーにまで成長した。
目下GⅠ4連勝中で一気にねじ伏せても不思議はない。

9『アイルラヴァゲイン』は前走『京王杯SC』で4着。
ベストは1200~1400Mだが、好調を持続してる今なら複勝圏は期待出来るかも。

今回の一発は☆2『キストゥヘヴン』。
前走は『京王杯SC』で復活まであと一歩の2着入線。
今年に入って牝馬限定重賞で3、3、2着とようやくクラシック馬の輝きが戻ってきた。
府中は5戦して2着1回のみと、決して得意とはいえないが、ノーマークのここなら一発あっていい。
同じくマイルGⅠ馬の13『ピンクカメオ』も前走『ヴィクトリアM』で5馬身差6着と復活の兆しを見せた。
府中マイルGⅠ馬だけに一発はあっていい。

こんなとこ。
買い方としては◎から馬連総流し。
人気馬4頭以外はなかなかの好配当なので、余裕があれば○からも流したいところ。

ではグッドラック。