韓国旅行記③ | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

南大門市場に向かった僕たち。

ここではお土産用の韓国のりを購入。
やっぱり韓国は物価が安いね。のりも超安かったよ。

だいぶ慣れてきた言語障害。
メインとなる韓国語、友達が使う英語、僕は日本語オンリー…。
最初はかなりキツかったけど、慣れると意外と全く英語を喋れない僕ですらコミュニケーションを取れるようになってきた。
最初の半欝状態がウソのようだ。
これも全て、付き合ってくれてるヒソ・ミン・ソラ・そしてアンジェラのお陰だ。感謝しないといけない。


南大門市場をある程度見たところで二日目のディナータイム。
麺類のリクエストをしておいた甲斐もあって、待ってましたの冷麺。
(ピビン)ネンミョンとピビンミョン、さらにうどんみたいなのも出てきました。

今回はねぇ…美味しかったの!!
いや、今までも美味しかったんだけどね、今回はコチュジャンがお好みだからねぇ…辛くないの。
ピビンミョンもコチュジャン絡めまくりだったんだけど甘辛で美味しかったし。
南大門市場で買ったバカみたいにデカいチャーシューも一緒に食べましたよ。
韓国は持ち込みOK。

たっぷり堪能しました。
やっぱり韓国料理最高!!


食事を終えて、次に向かうはいよいよソウル最大のデパートと称されるロッテ百貨店。
何階まであるか忘れたけど、とりあえずバカデカいデパートです。
ここでお土産、キムチとソージュを購入。
こんだけデカいデパートに行って、見ていったのがデパ地下のみだったってのは寂しかったけど、でもお土産買えたしよかったよかった。

ロッテ百貨店での買い物終了と共に、同行してくれていたアンジェラが帰宅。
英語と韓国語オンリーで、全くと言っていいほどコミュニケーションが取れなかったのが非常に悔しい!!
次に会うことがあったら、今度は必ず英語でコミュニケーションを取ります!絶対!!

時を同じくして、ミンのガールフレンド・ソラも帰宅。
ミンは送った後にもう一回合流するということで、一旦帰宅。僕ら残りの3名で、初日に行ったビールメインのお店に行く。

さすがに全員疲労困憊のようで(僕もフラフラ)、少しづつビールを飲みながらゆっくりしてました。
12時を回ったくらいでミンが合流、4人で小一時間ほど会話する。
この日食べた、韓国で食べる最後の料理となったのが、いかにも韓国らしい、赤い料理。
本来は、パスタ…あのマカロニみてーな短いパスタあんじゃん、あれを使うらしいんですが、そのパスタが切れていたらしく、スパゲティー麺で作って出してくれた。

今日のディナー、ネンミョンで韓国の恐ろしさを忘れていたのか、何の気無しに、ガバーッ!!と、ワッサーッ!!と食べた。


……辛いよぉーーーーーーーーーーーー!!!!
今まで食べてきた韓国料理で一番辛いぃぃっ!!

でも頑張って食べた!!
ジャパニーズ大和魂を見せたぜ!!
舌はマヒして唇は腫れぼったくなって、胃はボロボロになったけど…美味しかったから良し!!


ミンは、ここでも英語が全く話せない僕に対して話し掛けてくれた。
ぎこちない+友達に助けられっぱなしの英語だったけど、伝えたいことは少しは伝わったはず…。

ウィンターシーズンには日本に遊びに来ると言っていたので、次に会う時は必ず英語で話せるようになります!!
と、約束しました。


ヒソは、2日目の夜も僕たちにフルタイムで付き合ってくれた。
二人で泊まる予定だったホテルに、結局3人で泊まった。

この日は、学校を休んでまで一日中付き合ってくれたヒソ。
ミンはこの日の為に、あらかじめ休みを取って一日中僕たちの観光に付き合ってくれた。

日本人である僕も是非見習いたいです。
韓国人の情は素晴らしく厚い。

ヒソとは2日、ミンとは1日だけだったけど、友達になれたと思う。
この先、何度でも会いに行きたい…本気でそう思えた。
ヒソもミンも日本に来るときは、是非僕にも声をかけてほしい。
今日という日のお礼を精一杯したい。