アキバホコ天。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

…が大変なことになってたらしいね。

どうも、猫です。
当面の目標は、この猫日記をフェードアウトさせないことです。
現在、その一歩手前くらいにいる状況なので。


本題に戻りましょう。
秋葉原の歩行者天国で逮捕者が続出…?

電気屋のメッカからオタクのメッカへとイメージを変えてきた、通称アキバの歩行者天国から一般市民の逮捕者が続出…だそうです。

…アキバって聖火リレーでもやってたっけ?

なんてネタも織り交ぜながら。

なんでも、過激なパフォーマンスが逮捕に結び付いたようです。

多分、世間的にも有名なのは、露出女性の逮捕でしょう。
名前は忘れたけど、メディアからは『尻出し女』と言われている彼女です。

なんでも無料で過激なショットを通行者に撮影してもらうという何ともサービス満点の女性だったらしいですが。

まったく…何てうらやま…じゃない、何てハレンチな!!
札幌のホコ天・狸小路にはそんなサービス満点女性なんていませんよ。

何かガンダムに出てくるシャアのコスプレの人とか、すずみやハルヒのコスプレ男性とかもやられちゃったらしいけど…

男はどーでもいいんだよ!!

こんな女性がいるんだったら捕まる前に僕もアキバに行ってみればよかったよ。
…違うよ、女性のハレンチな姿が見たいわけじゃないよ。
世間的に盛り上がっている情勢がどんなもんか見たいだけだよ。やっぱ一大人としてね。


あーあ、こんな逮捕者が出ちゃったらもう同じような事例は出ないんだろうなぁ…。
路上パフォーマンスの減少にも繋がりそうだよね。
何かそーいう教育上よくないものが摘発されるんならしょーがないとしても、普通のパフォーマンスまで禁止になったらそれはそれで良い文化が消えていくような気もするけどね。

そんなちっさなもんに血なまこになって一喜一憂してねーで、もっと他に改善する点があるだろうよ、とも思う。