有馬記念ウィーク!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ということで、毎年恒例の有馬記念ウィーク!!

このコーナーでは毎年、有馬記念に出走する馬や展開等をいつもの週末競馬よりも詳しく、そして更に深く予想してしまおうという、競馬ファンには眉唾ものの企画なのです。
さらに予想の合間を縫って(ネタ切れ時は)、過去の有馬記念を振り返ったり…と充実な内容になっていたと思います。

しかし、今年からは一日1記事に記事数が減少した為、この有馬記念ウィークをやってしまうと1週間連続で競馬記事になってしまうので、今年は出走登録馬、枠順決定、予想の3記事のみにしようと思います。

さて、早速月曜日の記事ですが、有馬記念ウィーク!!
…にはあまり関係あるかどうかわかんないけど、競馬関係の記事を一つ。

『スーパー競馬』が今年で終了…。
競馬ファンにとって、日曜日の娯楽(?)・スーパー競馬の放送が今年で終了、21年の歴史に終止符が打たれます。

たまおや若槻等、迷走を続けながらも長らく競馬ファンに愛され続けたスーパー競馬もついに終了、来年からは地上波での競馬中継が無くなるのか…?
と思ってたら番組がリニューアルされて放送されるそうです。
その名も…

『みんなの競馬』

…何これ?『みんなのうた』の間違いじゃね?

おいおい、大丈夫かよ競馬中継!?教育番組みたいになってるじゃねーか。

内容としては、初心者にも優しい、新たな競馬ファンを作ることを目標とした番組作り…だそうですが…

司会『川合(バリボー)』、『ほしのあっきーちゃん(三十路ボイングラドル)』

…不安だ…。

言っとくけど、スーパー競馬は司会がどんだけ頑張ろうとも所詮は『吉田均さん』と『井崎さん』の的を射たトーク次第なんだよね。
まぁ、井崎さんに限って言えばあの無駄な理論で予想する様がさすがプロ!!
と楽しみながら見れるんだけどね。
吉田均さんと◎がカブった時は『いけるっ!!』と思えるし。
(僕の予想は吉田均さんと佐藤洋一郎の二人と非常にかぶりやすい)

まぁしかし、自分が好きなアイドルとか歌手とかを本業以外のTVで見るとガッカリしちゃって熱が冷めてしまうことが多々あるので、今回のも見るのは控えようかなぁ…と。
僕はグリーンチャンネルをとってるんで、そっちで見てようかなーと。
競馬初心者のあっきーちゃんがまともな競馬番組の司会を務めれるとは思えないし。
芸能界有数の競馬好きグラドル・若槻ですらいざ司会やったらあのザマだったもの。

まぁ、何だかんだ言っても見てみないとわかんないから見てみるけどね。
『とくダネ!』のタイムズが早刷りになったときみたいにならないことを祈ります。