年相応に仕事を。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ここんとこ、体がついていかなくてキツいわ。

先月の末くらいから、久々に忙しさを増しはじめて、最近はその忙しさもピークにきてる感じです。

9月に入って、ようやく週一日の休みを取れるようになったと思えば、トントン拍子で週休二日に。
いや、うちの会社は元々週休二日制なのよ。
それが忙しくて入社してからずーっと休みを取れない日々が続いてたんだけど、ようやくですよ、ようやく週休二日でローテを組めるようになり、この一ヶ月…緩ませすぎたんでしょうねぇ…。

多分、仕事を一度辞めたら今までの連勤のツケが一気にくるんだろうなぁ…というのは漠然と頭の中に描いてはいたんですが…きた感じです。

2~3年くらい前までだったら何てことないシフトがかなり体にこたえました。
約4ヶ月連続勤務、最長約37時間勤務、家に帰らず約50時間店舗滞在…と店の記録を作ってきたこの僕がですよ、月150時間以上のサービス残業を笑いながらこなしていたこの僕がですよ…

先日、久々にやった長時間勤務、19時間で体の限界を感じました…。

いやー、もう長時間の勤務はムリですわー。
この日はたしか出勤してそのまま会議に直行、店舗に戻って話し合いが入って…って感じで昼12時から翌朝の7時まで勤務してたんですよ。
そしたらもう…家帰ってそのまま倒れるように爆睡。8時間くらい寝たのに眠くて全然起きらんねーの。
今週もつい昨日、ちょっと長い勤務時間があって、今は眠い目をこすりながら勤務中…って感じなんだけど、来週、そして再来週あたりが山場かなぁ…と。

腑抜けた今の体で来週のシフトはちょっと厳しいと思うんだよね。
火曜日の夜11時に出勤して、帰宅するのが木曜日の朝…9時くらいか。

34時間か。
いや、僕は別にギネスに挑戦してるんじゃねーんだから、年相応のシフトで挑んだ方がいいんじゃねーのか?

と、言いつつもシフト組んでるのが他でもない、僕自身なんでこの振り上げた拳を何処に降ろせばいいやら…。

まぁ、おそらく僕の読みではあと2~3年もすれば言い訳出来ないくらいガタがくると思うんで、それまでは頑張ってみるか。