寒い。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

初雪。

厳密に言えば初ではないんだけど、僕は実際に雪降ったなーって感じた時が初雪だと思っているので、初雪です。

そして早くも一面銀世界。
ものっそい積もっちょります。嫌がらせです。

まぁ、この積もりがずーっと続くわけじゃないんで、多分二日三日したら一度いい感じで溶けていくでしょう。
んで、11月末くらいから12月にかけて本格的に降りやがるんでしょうなぁ…。
僕はウインタースポーツは嫌いなので、冬は好きくありません。
つーか寒がりなんで。

スキーとか何が面白いかさっぱりわからん。
だって雪山なんて登ったら大抵雪降ってるじゃん。吹雪じゃん。寒いじゃん。
ただでさえ北海道は寒いのに何で好き好んで雪山に行かないといけないんじゃ。

…まぁ、友達に行くべーって誘われたら行くけどさ。
本音はあんま行きたくないよね。寒いから。

これから冬も本格化。
北国在住の方は頑張りましょう。
雪かきとか。