眠いんで帰りたいです。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

マジ眠いっスわ。
最近、寝不足なんですよね。
理由はもちろん暑いから。
家帰ってきて、だいたい朝9時とか10時くらいに寝るから、その頃にはもう日光ガンガン照ってるわ、無風だわ…で部屋の中は蒸し風呂状態。

今日も9時に寝て、10時に暑さで目が覚めて、んでもっかい寝て12時に目が覚めて、またリトライして13時に目が覚めて…諦めたね。

とても扇風機一台で寝られる状態じゃない。
いや、だからって扇風機を二台にしたって何も変わんないんだけどさ。

やっぱクーラーはいるよなー、いくら北海道とは言え。
だって寝らんないもの。ガンガン体力もってかれるもの。

夜出勤の利点は涼しくなってきた時間に仕事が出来ることだけど、難点はやっぱり寝る時間だよな。寝不足で倒れてしまうわ。

だったら逆転の発想で、途中で目が覚めることを考慮して早めに寝てみるって作戦もあるんだよね。まだ涼しい時間だったら寝れるだろうし。
しかし、それをやるとなると立ちはだかってくるのがヤツだよ…。
そう、ビリーズブートキャンプだ!!
家に4時に帰ってこれたとしても、ブートキャンプに1時間、シャワーに入ってそうこうしてるうちに6時、ブログの更新と朝ご飯を終えた頃にはもう7時を回ってるって寸法だ。
そうなってくると太陽さんってのはもう活発に仕事を始めてらっしゃるから、文字通りジリジリと当たる日光が俺の体力と睡眠時間をジリジリと削っていきやがるのよ。

ブートキャンプ止めるか…いや、でももう20日くらいやってるしな…。

まぁ、涼しくなるまでこれくらいの睡眠時間で我慢しろってことか。