暑いです。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

ので、今日は申し訳ないですが、特に何があったわけでもなくケータイからの更新になります。
とにかく暑いです。

『北海道で猛暑』
って時点で北海道の利点0のような気がします。

ここ二日間、連続で34度を記録。

『北海道は27度かぁ…まだマシだよ、こっちなんて35度だよ!』
ってのが北海道なのに、『北海道は34度かぁ…まだマシだよ、こっちなんて35度だよ!』

1度しか変わんねーよ!

スゲーぜ、34度ったってこれは札幌の話だからね。他んとこで観測史上最高の36度超えを記録した場所もあったらしいからね。
北海道だぜ、北海道!!本州住んでんじゃねーんだからよ!!

まぁまぁ、仕事場の事務所は相変わらず冷房が壊れてるんで、夜9時10時くらいまで35度を維持してましたよ。深夜2時段階でようやく30度くらいまで下がりましたよ。

35度の事務所で仕事なんて出来るかー!!
喘息持ちなんじゃねーかってくらい息苦しくなるんだぞ!!

と言うことで、最近は事務所仕事をほとんどせずに、冷房の付いてる売り場に逃げてます。
もちろん仕事はかなり滞っちょりますが、俺も自分の体が大事なんでそんなこと知ったこっちゃありません。

今日からようやく気温が下がるらしいです。
昨日聞いた話だと29度くらいだそうで、ここ数日に比べるとずっと涼しい…と錯覚してしまう。

今日の天気予報を見たら…31度…。

うそつきー!!
天達のバカヤロー!!
(天達くんの予報ではありません)

うぅ…16日には涼しくなるって噂だからそれまで辛抱するか…。