今日の中村紀洋とその他野球。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

今日の中村紀洋~おまけ~
野球です。
『オリックスバファローズ』を自由契約となり、『中日ドラゴンズ』に育成選手として入団した『中村紀洋』ですが・・・ついに一軍の支配下登録メンバーに名を連ねました。
年棒400万円で入団したノリは200万円アップの600万円に、そして何より育成選手では不可能だった、一軍の試合に出場することだって出来ます。
背番号205番は一軍の支配下選手になったことで99に変更、早速二桁の背番号となりました。
オープン戦では9試合に出場し、打率こそ.154と及ばなかったが、本塁打2本と過去にはゴールデングラブ賞も獲得している守備が評価されての一軍昇格となった。
ノリ大ファンの俺としては・・・ノリらしい結果を出しての昇格で本当に良かったと思ってます。
これが中日に認められる為のプレーをする為に、彼の1番の持ち味であるフルスイングをコンパクトにまとめるスイングになってしまったらどうしよう・・・と思ってたけど、初打席時のノリのスイングを見て、やっぱりノリはノリだ、何も変わってない!!と確信しました。
この確信はすなわちシーズン20本塁打は確実となるものです。とは言ってもシーズンを通しての活躍が条件にはなるけど・・・。おそらく代打要員だろうから、そこまで目立った活躍が出来るかどうかはわからないけど、それでも600万円なら充分過ぎるほどの活躍は出来る。
頑張れ、ノリ!!いつまでも応援してるぞ!!
我が『北海道日本ハムファイターズ』の開幕投手が決定いたしました。
もちろん大方の予想通り『ダルビッシュ有』です。
今シーズンは最多勝と奪三振王の二冠を目指してもらわなければならないため、開幕で落とすわけにはいかない。まぁ、ダルなら大丈夫でしょう。(実際は大丈夫じゃなかったんだけど・・・)
まずは勝利で幸先よくスタートしたいところですが、我が日ハムの守護神『マイケル中村』が体調不良によりダウン。開幕戦の登板はほぼ絶望的だそうです・・・。
これは困った。これでは我が日ハムの磐石の布陣『武田久→マイケル』が完成しない。
マイケル復帰までは武田久がクローザーを務めるそうです。まぁ、マイケルの代わりったら久しかいないわな。ただ、久は充分信頼出来るとしても、その久の前に投げる投手次第では不安も募ってくる。開幕のダルがもし7回2~3失点で接戦になった場合は8回を投げられる投手が必須となる。
おそらく現時点では『武田勝』を起用する考えがあるだろうけど、勝は勝でシーズン中に先発要因として戦っていかなければならなくなる。勝がリリーフから先発に転向した場合、勝に代わるリリーフがいない。
もちろん序盤はそんなに目立たないと思うけど、夏頃になってくるとこの厳しさがダメージとなって表れてくることは間違いない。
俺としてはやはり『武田勝→武田久→マイケル』の布陣を崩すべきではないと思う。
もしくは勝のポジションに『建山』を置くか。昨シーズンは何とか復活の手ごたえを掴んだように見えたので、今シーズンもそこそこ信頼は置けるはず。
勝と建山のポジションが重要になってきそうな今シーズンの日ハム。目指せ3位以内、そして連覇!!
・・・と書いたのが開幕前。
開幕戦2戦連続引き分けという珍事でしたが、連覇目指して頑張れ!!日本ハム!!