パ・リーグ開幕!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球です。
珍事です。
たしかに珍事です。
パ・リーグがついに開幕、我が『北海道日本ハムファイターズ』は連覇を目指すべく開幕2連戦の相手『千葉ロッテマリーンズ』と対戦
初日、日本ハムの開幕投手は『ダルビッシュ有』6回まで4-0と優勢に進めていながらも裏にまさかの同点満塁本塁打を浴びて結局7回雨天コールドで41年ぶりの開幕カード引き分けに終わりました。
しかし、珍事はこれだけでは終わりません。
続く2戦目、我が日本ハムは先発『グリン』で勝ちに行くも・・・6回の無死1・2塁の好機などを逃すなど、両チーム共に0行進が続き・・・12回、延長戦で決着がつかず・・・何と開幕カード2試合連続の引き分けに終わりました
いやー、しかし緒戦はホントに腹立った。何やってんのよ、ダルビッシュ!!4点も貰っておいてまさかの同点被弾だもの・・・しかもそのあとすぐにコールドで・・・。これはもう負けに等しい引き分けだったと言わざるを得ないですよ。ただ、あのままもし続いてたら間違いなく負ける流れだっただけに引き分けでまだ助かったと言っておくか・・・。
今日はもう・・・『稲葉』のバカ!!テメー、昨年だったら絶対に決めてる場所であっさり三振しやがって!!9回0封のグリンを見殺しにしやがって!!
しかし、グリンは素晴らしい投手ですな。まだわかんないけど、この試合を見る限りではかなり頼りになりそうな投手です。次も期待しましょう。
その他の試合結果ですが、『福岡ソフトバンクホークス』と『オリックスバファローズ』の試合は、緒戦をオリックスが制し、2戦目をホークスが制す1勝1敗、『西武ライオンズ』と『東北楽天ゴールデンイーグルス』の試合も西武が緒戦を制し、2戦目を楽天が制す1勝1敗に終わっています。
何とも早速面白そうなペナントの予感がしますな。
ホークスはいきなり『多村』が2発の大暴れ!!オリの『ローズ』も公式戦で早速1発が出ました。
西武は復活を懸ける『西口』が開幕投手に任命され、2失点で勝ち投手になれました。おめでとう!!
2戦を終えただけで早速この盛り上がりよう・・・やっぱり野球が始まると違いますな。
次のハムはおそらく『八木』を先発に使ってくるはず・・・もしくは『金村』か。多分八木だと思う。打線がまだイマイチ目覚め切ってない感じだから、特にクリーンアップの爆発に期待したい。