若いロックンローラー。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

昨日、朝の情報番組『めざましテレビ』の中のコーナー・広人苑というコーナーで『甲本雅裕』という俳優を特集していました。
甲本雅裕は東京サンシャインボーイズ(三谷幸喜や西村雅彦で有名)に在籍しており、現在は数多くのドラマやCMに出演している。
有名なのが『踊る大捜査線』や『ごくせん』など。
いや、別に甲本雅裕に興味があるわけじゃないんだけど、彼の実兄は知る人ぞ知る『甲本ヒロト』
元『ザ・ブルーハーツ』、『ザ・ハイロウズ』、現『ザ・クロマニヨンズ』のヴォーカリストにして、J-PUNK界の先駆者として超有名な甲本ヒロトだ。
何が驚いたかって、甲本雅裕は41歳。甲本ヒロトは彼の実兄で現在44歳である。
・・・全然見えない。
ロックンローラーは本当に若いです。
例えばこの間再結成した『筋肉少女帯』のヴォーカル『大槻ケンヂ』は40歳。ベースの『内田雄一郎』は40歳に見えるけど、オーケンは40歳には見えない。
つーか甲本ヒロトが44歳って言っても全然ピンとこないのは、多分最近また新たなバンドを結成したからだと思う。
ザ・クロマニヨンズは新しいバンドで、イメージ的には元『ゴーイングステディ』、現『銀杏BOYZ』と同じように俺は感じるんだけど、実際には一緒にすんなよ!!ってくらい功績を残した時代に差があって、もちろんクロマニヨンズが大先輩なんですよね。
海外では『ローリングストーンズ』が平均年齢60歳を超えながらも世界ツアーで暴れまわっています。甲本ヒロトと『真島昌利』のコンビも今尚暴れ続けています。
ロックンローラーの魂は凄いです。俺が40歳過ぎてもあんだけ暴れられるか?・・・と聞かれたら、即答で『無理です!!』と答えます。つーか40歳になって俺の中にロックの魂が残ってるかどうかも疑問です。
「こう見えても昔はロックをやっててなぁ・・・ヘヴィメタとか大好きだったんだぞー。」
とか言っても
「嘘つけよ、おっさん。」
って感じで信用度0みたいな感じになりそうです。
芸能界に在籍する、年を取ってるのに若く見える人たちにその秘訣を聞いてみたいものです。
『小泉今日子』とか41歳に見えます?俺が大ファンの『山口智子』だって42歳ですよ!!どうしてこの年であれだけの若々しさが出せるのかが不思議でたまらないっつーの。