高松宮記念登録馬。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

さて、今週はいよいよGⅠ『高松宮記念』です。
有力な登録馬を順にご紹介していきましょう。
『アンバージャック』・・・昨年は4連勝で重賞制覇。今年に入っても前走は崩れたが、安定した走りは見せている。
『エムオーウィナー』・・・連勝で『シルクロードS』を制覇し、重賞初制覇。6歳にしていよいよ本格化か・・・。
『オレハマッテルゼ』・・・昨年の覇者。ここ数戦は全く振るわず、さすがに今回も復活までは期待しにくい。
『サチノスイーティー』・・・前走の『オーシャンS』2着、前々走の『シルクロードS』5着と力は見せている。ここでも連までなら。
『シーイズトウショウ』・・・夏女で有名だが、この高松宮記念は割と相性はいい方。得意とする中京で期待したいところだが・・・。
『スズカフェニックス』・・・ここにきて本格化し始めてきたが、1200Mは短い感もある。とは言え鞍上『武豊』マイラーの『アドマイヤマックス』を持ってきてることもあるので要注意。
『スピニングノワール』・・・前々走こそ崩れたが、堅実な走りを見せる。ここでも相手なりには走ると見た。
『スリーアベニュー』・・・ダートからの参戦だが、前走『ガーネットS』の切れ味は芝でも通用しそう。本格化し始めただけにこの初芝は要注意。
『タマモホットプレイ』・・・重賞2勝の古豪ながら展開の助けが必要だけに安定感はあまり期待出来ない。中京も苦手としているだけに・・・。
『プリサイスマシーン』・・・8歳馬にしてこの充実っぷりは素晴らしい。中京も相性は良く、やや距離は短くとも今の自信なら勝ち負け。
『マイネルスケルツィ』・・・明らかにマイラーだが、素質は確か。平坦な中京を力で押し切る可能性は否定出来ない。
こんなとこ。何とGⅠ馬1頭という寂しいレースとなってしまった。現在スプリント界は正に群雄割拠、上記の有力馬を見てもはっきり言って抜け出している馬はいない。夏場のGⅡ、GⅢクラスならシーイズトウショウに敵はいないが、この時期は苦手としている。スズカフェニックスはマイラーだけにここを押し切れるかどうか・・・マイネルスケルツィも同じで、プリサイスマシーンの充実っぷりは目を瞠るものがあるが8歳馬というのはやはり気になる。
既に荒れそうな気配がプンプンするが・・・どうなるだろうか・・・。