サッカーいろいろ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーです。
凄い1戦が行われました。正確には行われたそうですなんですが。
イングランド『プレミアリーグ』の名門『マンチェスター・ユナイテッド』と、『欧州選抜チーム』との親善試合が行われました。
全然見てませんでした。・・・何の為にスカパー契約してるんだか・・・。
欧州選抜は『ピルロ』や『ジェラード』、『イブラヒモビッチ』、『ラーション』など超豪華メンバーだったそうです。
そしてこの試合で大暴れしたのがマンU伝統の背番号7『クリスティアーノ・ロナウド』だった。現在プレミアの得点王争いをする世界最高のドリブラーと言われる若き天才です。
この日、Cロナウドは1得点を挙げるに留まりましたが、そのプレーは正にCロナウドそのもの。そして得点を挙げたあのFKはマジでスゲーものでした。あの軌道は止められないわ。
そしてマンUの『赤い悪童ことルーニー』も2得点と大暴れ、この日のマンUは絶好調のマンUをそのまま象徴しているかのような感じでした。
『ラーション』は既に故郷スウェーデンのクラブに帰ってしまいましたが、さすがにルーニーとCロナウドのコンビが機能したら恐ろしい攻撃力があります。
現在の不仲説は一体どこまで本当なのかはわからないけど・・・。
さて、それ以外のサッカーネタです。
まずは日本人ネタです。
イタリア『セリエA』の『カターニャ』に所属する『森本』が左ひざの靭帯断裂と診断されました。
全治6ヶ月という重症・・・。
森本は活躍していただけにこの怪我は本当に勿体無いです。
イングランド『プレミアリーグ』の『アーセナル』に所属するストライカー『アンリ』が怪我で何と今季の試合全てを欠場するほどの重症だそうです。
アンリは現在プレミアで3季連続得点王に輝いているだけにこの怪我はチームにとってかなりの大打撃ですな。
スペイン『リーガエスパニョーラ』の『バルセロナ』に所属するFW『サビオラ』が移籍をほのめかす発言が目立っています。
まぁ、もともと移籍はするだろう・・・と言われていたし、サビオラほどの選手がスーパーサブとして、しかもバルサは層が厚すぎるから出場機会が無いと勿体無い。
多分ですよ、多分アルゼンチン選手だから『インターミラノ』に行くんじゃないか・・・と。
『インテル=アルゼンチン人』みたいな図式で言うと。あ、『インテル=レアル退団選手』ってのもあるか。
まぁ、バルサ以上の層の厚さを誇るインテルがサビオラを獲得しに行くってのは考えられないわな。
現実的に考えるとスペインのクラブかな。『Aマドリー』とか『ビジャレアル』あたりが獲得しに行かないかな・・・。