メッシ復活!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

神童・メッシ、大暴れ!!
サッカーです。
スペイン『リーガエスパニョーラ』大注目の大一番が行われました。
『FCバルセロナ×レアル・マドリード』、通称『クラシコ』と呼ばれる伝統の一戦
リーガきっての強豪2チームの対戦という事もあり、このクラシコはリーガエスパニョーラを代表する非常に重要な戦いとして毎年注目されています。
結果は・・・
3-3のドロー!!
前半を2-2で終えた両チームでしたが、バルサは退場者を出して10人での不利な状況で戦いに臨みました。
しかし、後半にはレアルに勝ち越しゴールを許すと、ロスタイムまでバルサは同点ゴールを挙げることは出来ず・・・。
敗戦寸前のロスタイム・・・怪我から復活したアルゼンチンの神童・メッシが同点ゴールを決め、バルサにとっては起死回生のドロー決着に終わりました。
バルサを救ったメッシ・・・この日、何とハットトリックを達成!!
クラシコでのハットトリックは『ロマーリオ』以来の快挙ということらしいです。
1得点目はややごっつぁんゴール的な感じ、2得点目はメッシのスピードが生かされた『らしい』ゴール、そして3得点目は『ロナウジーニョ』からの絶妙なスルーパスを受けての押し込みゴールでハットトリックを達成。19歳の神童がまたしても伝説を残した。
アルゼンチンの若い選手と言えばこちらも神童と呼ばれる『アトリティコ・マドリー』に所属する『アグエロ』がいます。アグエロはAマドリーが獲得したとき、まだ19歳、W杯での目立った活躍も無かったはずのメッシをつかまえては『メッシ二世』と言われていた若きストライカー。
アグエロも凄いが、本場のメッシはさすがに凄い!!
メッシの良い所はやっぱりあのスピード、そしてゴールへの貪欲さですね。
1度エンジンがかかると簡単には止められないし、何が何でもゴールに決めてやる!!という意思がはっきり見える執着心は結果として、あの泥くさいゴールを生み出します。あれこそがメッシの本領発揮だと思います。華麗なるFKとか、弾丸のようなシュート力は無いけれど、必死でボールに喰らいついてはネットに押し込む・・・それがメッシの素晴らしいところです。
若いからこそ出来る・・・では無く、これからも変わらないプレースタイルで頑張ってもらいたいです。