今日の中村紀洋とその他野球。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

久々野球です。
オープン戦はあくまでオープン戦、しかしシーズンを占う大事なオープン戦。
特にこのオープン戦に全てをかけているのが新戦力たち。
注目はやはり『中日ドラゴンズ』に育成選手として入団した背番号205のニューフェイス、我らが『中村紀洋』です。
金髪の長髪は見るかげも無く黒髪の短髪に、ヒゲもさっぱりと剃り落とし、野球少年に生まれ変わったパ・リーグの元ホームラン王
億の年棒は僅か400万円に
しかし、衰えがあろうとも、初々しい野球少年を演出しようとも、やはり中村紀洋は中村紀洋!!
ナメてはいけません。ホームラン王、リーグ優勝の立役者をナメてはいけません!!
ここまでオープン戦、3試合で2本塁打!!
存在感が違います、迫力が違います、オーラが違います、やはり普通の選手とは違います!!
中日入団、2軍での戦いでいきなり満塁本塁打を放つ存在感。突然ルール変更が行われ、育成選手が1軍のオープン戦に出場出来ることとなってからいきなり呼び出しがかかり初出場でいきなり結果出しの本塁打、さらに2本目は『楽天』期待のルーキー『田中将大』からプロの洗礼の1発!!
いやー、やっぱりノリはカッコイイ!!つーかだから獲れって言ったじゃん!!ハムよぅ!!この存在感は普通じゃないって!!脅威すぎる!!
やっぱホームラン打者はいいですね。この存在感こそが投手にとって最も脅威なんですよ。
たとえスタメンに入ってなくてもベンチにここぞの1発を控えてるってのは相手チームにとっては脅威ですよ。
この威圧感だけでもウン千万円の価値はあります。とても400万円の選手とは思えません。中日はいい買い物しました。絶対に1軍に入れておくべきです。つーか入れてあげて!!
そしてノリ獲得を断念した我が『北海道日本ハムファイターズ』ですが、期待の『田中洋』が絶好調!!現在3本塁打でオープン戦ながら本塁打王!!これが『稲葉二世』じゃないことを祈ります。(稲葉はオープン戦キング)
12球団で最強の打線と言われる『福岡ソフトバンクホークス』はと言うと・・・やはり強いです。
いや、強いは強いんだけど・・・打線じゃねーんだよな・・・投手なんだよな・・・。リリーフの崩れが目立つものの、先発陣は恐るべき防御率を誇ります。これは脅威。
ちょっとづつ盛り上がってきました今季の野球。早く開幕しねーかな・・・。