チャンピオンズリーグ、準々決勝の組み合わせが決定。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

久々にサッカーです。
『UEFA チャンピオンズリーグ』もいつの間にか1回戦が終了、ベスト8が出揃いました。
なぜこの日記でこれを伝えていなかったかと言うと・・・もちろん俺が見てなかったからです。何せヒマが無くて・・・。
そして楽しみに取っておいたのに、ふとニュースを見てしまってネタバレ、パソ開いたらネタバレ・・・。
やっぱりこれだけの大きな大会情報を全てシャットアウトするのは難しいですね。
と言う事でもう開き直って、ベスト8の組み合わせまで書いちゃいます。
『ACミラン×バイエルン・ミュンヘン』
『PSV×リバプール』
『ASローマ×マンチェスターU』
『チェルシー×バレンシア』
に決定。
1回戦で早速波乱がありましたね。
まずは昨季の王者『バルセロナFC』はリバプールに敗れ、白い巨人『レアルマドリード』も不調だったはずのバイエルンに敗れました。さらに国内リーグ戦絶好調、永遠の優勝候補『インターミラノ』も敗れるサプライズ。
と言う事で、現在スペイン勢はバレンシアのみ・・・と絶望的・・・
イタリアが2チーム残っていますが、今季はイングランドの勝ちかなぁ・・・。
ミランとバイエルンの戦いは・・・はっきり言ってどっちが勝つかわからないっスね。決め手に欠ける両チームで、いかに失点を抑えるかがカギになりそうです。
PSVは念願のビッグイヤーに向けて・・・と言いたいところだけど、リバプールを相手にどこまで戦えるか・・・。あの悪夢を払拭し、ベスト8まで勝ち上がってきたわけだから頑張ってもらいたい。
ローマはマンUとの対戦。マンUは現在絶好調ではありますが、助っ人の『ラーション』は3月いっぱいで帰ってしまいます。と言う事で攻撃力は激減が予想されます。
唯一のスペイン勢・バレンシアは何と不運なことでしょう・・・チェルシーとの対戦です・・・。
バレンシアは国内リーグでバルサを相手に勝利しています。好調を維持しています。ただ・・・相手がチェルシーでは・・・。逆にチェルシーは遅まきながらようやく『シェフチェンコ』が機能しつつあります。『ロッペン』、『ドログバ』、『シェフチェンコ』と機能されると止めるのは困難を極めます。
俺の希望としてはやはりPSVに頑張ってもらいたい。ダメならバレンシアだけど、普通に考えたらやっぱりイングランド勢かなぁ・・・。だったらマンUの方がまだいいや。
準々決勝は4月です。まだまだ先の話ですね。相変わらずサッカーは日程が決まるのが早いです。