競馬結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

競馬の結果です。
まずは『フィリーズレビュー』から。
1着『アストンマーチャン』、2着『アマノチェリーラン』、3着『ハギノルチューレ』・・・
単勝1.1倍の断然人気に推されたアストンマーチャンが順当勝ち。ここではさすがに役者が違った。
2着に入ったのは人気薄のアマノチェリーラン。3着に今年は絶好調の『武幸四郎』鞍上のハギノルチューレが入った。
1本被りの人気馬は人気薄を連れてくる・・・とはよく言ったものですが、これだけの1本被りで馬連は63倍。総流しならオイシすぎる配当です。ただ、これだけ被ってしまうと総流しは出来ないのが普通。人気馬を蹴って、そこそこの馬を狙っても10倍を切るのがほとんどだっただけにこれは大波乱と言っていいと思います。
勝ったアストンマーチャンはさすが。これで女王『ウオッカ』と戦いに行けます。今年も牝馬は非常にレベルが高い。
続いて『中山牝馬S』
1着『マイネサマンサ』、2着『ウイングレット』、3着『ヤマニンメルベイユ』・・・
古豪マイネサマンサがまさかの復活!!2着にはラストランのウイングレット、3着も人気薄でこちらも波乱でした。
古豪マイネサマンサ、1年の長いトンネルを抜け、ようやく復活ラン!!重賞2勝目を挙げました。
2着のウイングレットは連は絡むだろう・・・という自信はありました。対抗○をつけてたわけだし。
3着にまさかヤマニンがつっこんでくるとは・・・。さすが鞍上『勝浦』・・・上手い。
俺のお気に入り『アサヒライジング』はまさかの13着と大敗・・・。まぁ、休み明けの56.5kgではしょうがないか。次に期待します。
今週は土曜日に『桜花賞』トライアル『フラワーC』、日曜日に『皐月賞』トライアル『スプリングS』、『天皇賞・春』前哨戦『阪神大賞典』と3つのビッグレースがあります。
フラワーCは果たしてあの3強牝馬と対峙出来るだけの馬が現れるかどうか・・・。
スプリングSははっきり言っておきます、『フライングアップル』に大きく期待。皐月も取れる器だと思ってますから。
阪神大賞典はステイヤーキング『アイポッパー』、『トウカイトリック』と休み明けで期待がかかる『ドリームパスポート』の三つ巴になりそうです。