今日の中村紀洋とその他野球。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

今日の中村紀洋!!
と言う事で始まりました、今日の中村紀洋。もう割と浸透してきたかな?
毎日のノリの状況をこと細かに伝えていこうと思っております。
29日、ノリは3日ぶりに練習を再開。約2時間、フリー打撃で200スイング以上する気合いの入れようで、相変わらず他球団からの連絡を待つ状況。
早く新チームでの活躍が見たいものです。・・・見つかればだけど。
さて、ノリ情報以外の野球情報も書きますか。
『オリックスバファローズ』の『清原』が『マリナーズ』の『イチロー』と合同自主トレを行ったそうです。
清原はイチローとの合同練習で充実した1日を送ったようですが・・・。
ノリと同じようなヘッポコ成績だったにもかかわらず、年棒は現状維持、さらに『コリンズ新監督』にまで何故か特別扱いされているさすがのカリスマ性。
完全にノリ1人に最下位の矛先が向いている中、「ラッキー、俺は現状維持や」と思っているとしか考えられないし、何よりキヨとノリのこの理解不能なほどの差をつけるオリのバカバカしい考えに今後のオリックスには暗雲しか漂っていない・・・と言わざるを得ない。
ま、俺はキヨは男らしいし好きだけど、今のノリを見てたらあまりに可哀相で・・・ヘタしたらキヨすらも嫌いになってしまう可能性もありそう・・・。
さて、この時期は自然と野球のネタは少なくなってきますが、『ホークス』の『松中』が2008年の北京五輪に対し、こんなことをモノ申したようです。
「アマ選手も入れた方がいい。」
と。
松中はプロのみで編成するドリームチームがどうも気に入らないようです。
まぁ、たしかにメジャーの選手は事実上、五輪参加は不可能なだけにWBCとは意味合いが違う大会になるとは思います。世界最強のリーグに所属してる選手の参加が無い大会で世界一を決められるわけがない・・・と。
ただ・・・大舞台に滅法弱い松中くんに言われても説得力が・・・
今大会もおそらく4番に座るであろう松中くんですが、WBCこそ活躍を見せたけど基本的に大舞台で活躍出来る選手ではない。
何故かわからないけど、全くもって目立たない松中。むしろ4番以外の他のクリーンアップの引きたて役になっているような気がします。
まぁ、本気で金メダルを獲りにいくならプロのみで編成するべきだと思うけど、メジャー選手不参加と言う事で『イチロー』も『松井』も『城島』も『松坂』も『井川』もいないメンバーにアマが入ってもそんなに違和感無いかもしれない。
ただし、クリーンアップにアマは置かない方がいいと思う。松中くんの保険と言う事で。