各国リーグ途中経過、その他リーグ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーです。
各国リーグの途中経過。
ドイツ以上にあまりわからないんで、幾つかをまとめて。
まずはフランス『リーグ・アン』から。
現在の首位は当然の如く『リヨン』が断然の首位独走現在20戦16勝2敗2分の好成績でもはや国内に敵はいない。
2位に『マルセイユ』、3位『ランス』、そして4位に『リール』・・・と続きます。
日本の『松井大輔』が所属する『ル・マン』は10位。まぁまぁってとこか。
得点王ランキングだけど、はっきり言ってほとんど知りませんが、ポルトガルの『パウレタ』は知ってます。でも何か8得点で6人くらいが1位タイで並んでます。そして7得点で『ジュニーニョ』が7位タイ
以上。だって知らんもん
続いてオランダ『エールディビジ』を。
1位『PSV』は現在21戦18勝1敗2分とずば抜けています。
さらに2位に『アヤックス』も当然の如く定位置に。現在21戦14勝4敗3分とやや遅れ気味。3位、4位といて5位に『フェイエノールト』日本の『平山』が所属していた『ヘラクレス』は今季も結局14位と昨季と大して変わんない感じ。
得点王ランキングは・・・いやー、もう『カイト』がいないから全然知りません!!ごめんなさい。
続いてポルトガル『スーペルリーガ』・・・って言うんですねぇ・・・
1位『ポルト』、2位『スポルティングCP』・・・スポルティングって付くクラブ名が2つあったことすら知りませんでしたが。3位『ベンフィカ』はCLで大ブレークしたんで知ってますよ。まぁ、ポルトが断然の強さですね。
得点王ランキングを眺めていたら・・・おっ!!結構知ってる選手がいる!!何かヘタしたらドイツよりも知ってるかも
まぁ、ポルトガル自体が好きだからかもしれないけど、アルゼンチンの『ルイス・ゴンサレス』、イタリアの『ミッコリ』とかが発見されてちょっと嬉しくなりました。
最後にスコットランド『スコティッシュプレミアリーグ』・・・なんて名前初めて聞いたっつーの
1位『セルティック』、2位『レンジャーズ』・・・しか知らねーっての。そしてセルティックが断然も断然の首位。セルティックの『中村俊輔』も今季はいよいよ大活躍で、得点だけでも6得点という活躍っぷり。さらにCLでも活躍を見せ、セルティックを完全に支えています。
こんなとこ。