AJCC、平安S結果。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

昨日の競馬の結果です。まずは『AJCC』から。
1着『マツリダゴッホ』、2着『インテレット』、3着『シルクネクサス』・・・
期待のマツリダゴッホが重賞初制覇。相手も割と骨っぽいメンバーだっただけにAJCCと言えど価値はある。勝ちタイム2分12秒8は好タイム。2着に5馬身差をつけて今年の『宝塚記念』に照準を合わせたか・・・。
2着は久々のインテレット。クラシックでも善戦が続き、『毎日杯』で結果を出して、ここでも2着なら中距離ではかなり融通が利く。今後は重賞制覇を狙えそう。
3着シルクネクサスは今回も善戦に終わる。今回はさすがに相手が強かったか・・・。
本命は的中しましたが、○の『インティライミ』は4着、▲『チェストウイング』は殿負け・・・と微妙・・・。
続いて『平安S』です。
1着『メイショウトウコン』、2着『サンライズバッカス』、3着『シャーベットトーン』・・・
メイショウ軍団は今年もブレークするのか・・・メイショウトウコン、鞍上はテン乗りの『石橋守』『メイショウサムソン』と同じコンビで好気配。
2着に敗れたサンライズバッカス。今年こそGⅠ制覇に向けて、このメンバーでの敗戦は痛い・・・。まぁ、太かったのも事実。
期待されていた『フィールドルージュ』は6着に敗れた。
さて、今週は土曜日に『東京新聞杯』、日曜日には『根岸S』、『京都牝馬S』が行われます
東京新聞杯には『エアシェイディ』、『キストゥヘヴン』、『グレイトジャーニー』、『コイウタ』、『ダイワバンディット』、『ディアデラノビア』・・・という豪華メンバーが集結。
根岸Sは注目、『シーキングザベスト』が1番人気は堅い。
京都牝馬もかなりのメンバーが集まっているので、今週は3つとも結構熱いです。