オリ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球です。
先日、ひき逃げで逮捕された『オリックスバファローズ』の『前川』が正式に解雇処分を受けました。
これでついに前川の野球人生も終わりか・・・と思っていたら、非情オリックスにまさかの通達が。
社会的に許しが出るようならば、再契約の可能性も匂わせるような発言があったそうな。
自由契約ではあるけど、今季のプロ生活はほぼ絶望的となった前川。でも、将来的に復帰出来る可能性も少なからずあるということだ。良かったね、前川。
問題だらけのオリックスを退団、現在自由契約の『中村紀洋』は、かなり厳しい状況に立たされている模様。このままだとパワプロから名前が無くなってしまう。
『中日』、『ロッテ』、『楽天』の3球団は100%獲得することはないそうです
さらに前から断っている『G』サードが充実している『西武』も獲得はなさそう。『広島』も内野手は充実してるから獲得することはないだろうし、『阪神』も選手自体の充実が著しいので獲得はない。
『ヤクルト』『岩村』の抜けた穴を少しでも・・・という意味で獲得もあるかなぁ・・・と思ってたけど、ここもないらしい。『ソフトバンクホークス』が獲得に動くほど困ってるわけもないし。『横浜』は意外と内野手はいるからなぁ・・・『仁志』は獲得してもノリはいらんかな・・・。
ということでやっぱり我が『日本ハムファイターズ』が獲得に乗り出すしかないんじゃないか!?
2000万円くらい出してやれって!!『小笠原』の代わりになる選手はいても、小笠原の代わりになる大砲はいないぞ。ウチで本塁打を打てる選手って言えば・・・まず『セギノール』だろ、単年だけど契約しました。2億5000万円くらいでしょう。あとは『稲葉』か・・・っても30本打つか打たないかくらいだし、『木元』が復活すれば20本いけるかなぁ・・・『鵜久森』が成長すれば30はかたいだろうけど、今年はまず一軍定着が目標だから打率狙いでいってもらいたいし、『高橋信』は捕手だし、『阿部』ほどパワーないから20本がせいぜいってとこだから・・・うーん・・・スモールベースボールになりそうだ・・・。
このままだと1番『森本』、2番『田中賢』、3番『木元』、4番『セギノール』、5番『稲葉』、6番『高橋信』、7番『鵜久森』、8番『金子』、9番『陽』・・・
しょぼーい!!あ、陽はコンバートさせてね。
いや、まぁ将来的には3番木元、4番鵜久森、5番外国人になって6番か1番に陽が入る予定なんだけどさ。でもしょっぱなからこれはキツいでしょう。
パワーのある外人だったら3番に座らせて6番に木元が出来るけど、セギ以外の外人はあんまり信用出来ないなぁ・・・。また『マシーアス』みたいなやつだって、きっと
それならいっそのこと3番『セギノール』、4番『中村紀』、5番『稲葉』の超攻撃的布陣で勝負してみよう!!
・・・日ハムファンからは大ブーイングだろうな・・・。
7番でもいいよ、8番でも使えるって!!本塁打目当てでも獲って損はないと思うけどなぁ・・・。