買いました。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

買いました。
『ゲームセンターCX DVD-BOX3』買いました。
超楽しみにしてるゲームセンターCXの第三弾DVD-BOX!!今回も数々の激ムズゲームに挑戦してくれました。
出演はご存知『よゐこ』の『有野晋哉課長』
1&2弾は共に、伝説とまでされている超激ムズFCソフトをやり続け、超メジャーなタイトルばかりでしたが、3弾目にしてついに俺の知らないタイトルのソフトが出てきました。
収録タイトルは『忍者龍剣伝』、『迷宮組曲』、『ファイナルファイト』、『ツインビー』、『大魔界村』、『クイズ殿様の野望』、『魂斗羅』、『元祖西遊記 スーパーモンキー大冒険』・・・という面々。
忍者龍剣伝、迷宮組曲、クイズ殿様の野望の3タイトルは知りませんでした。
基本的に有野が超苦戦しながら少しづつ解いていく・・・という流れなので、さすがに第3弾となると飽きてきたかなぁ・・・と思っていましたが、前言撤回!!今回は最高傑作じゃないだろうか・・・
面白い!!今回も面白い!!
やっぱりゲームセンターCXと言えば『魔界村』です。これがあると全体的に締まります。誰もが知ってる伝説の超激ムズゲームですから。『有野課長VSレッドアリーマー』はいつ見ても飽きませんな。
そして、ゲームセンターCXシリーズと言えばもちろん豪華(?)なディレクター・プロデューサー陣に他なりません。
『東島AP(出世しましたね)』、『笹野AD(大阪に行っちゃいました・・・)』の最強Dコンビが番組から離れ・・・東島はいるけど、でもやはり彼らがいないと面白さ半減かなぁ・・・と思ったら、前回でいいキャラを見せてくれた『AD浦川』が今回も支えました。さらに超いいキャラが登場!!
新たなディレクター『AD井上』が登場。彼は素晴らしい!!有野よりゲームヘタだし『リングネーム・イノコMAX』!!かなり笑わせてもらいました。
AD浦川とイノコMAXは東島と笹野コンビに並ぶくらい面白い!!笹野くんが抜けてから、おそらくロケハン失敗だらけだと思う。浦川は上手いけど、イノコMAXがヘタすぎ。
イノコMAXと協力してプレイしたツインビーと魂斗羅はマジで面白かった。イノコMAX役に立たなすぎ!!
あとはAD陣のバカさを露呈したクイズ殿様の野望は本当に爆笑しましたね。有野を助けるはずが、逆に困らせてるんだもん。
今回もかなりオススメです。毎回のことですが、とにかく価格は高く感じますがこのボリュームにこの内容なら決して高くないです。7時間の大ボリュームに魔界村、ツインビーに魂斗羅・・・という内容だけでも買う価値あり!!超オススメです。