え?まさかあの男も・・・? | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

アメリカのクラブチームにイングランドのスーパースター『ディビッド・ベッカム』が移籍したことについて、以前記事にしましたが、またしても世界のスター選手が1人アメリカへ・・・?
元スペイン代表『ダービッツ』もアメリカ移籍か・・・。
ダービッツと言えばサングラス姿でのプレーで有名ですが、色盲でありながらも世界でも超過酷な欧州5大リーグの1つ、リーガ・エスパニョーラで成功し、スペイン代表としてナショナルチームを引っ張った実績のある選手です。『バルセロナ』にも所属していたことのあるほどの選手です。
そのダービッツが、これはベッカムとは違うチームになるみたいなんですけど、話がまとまっているような感じです。
移籍金が日本円にして約33億円とこれまた破格の金額での移籍。
さすがのスーパープレイヤー・ダービッツと言えど、もう年齢的にもビッグクラブではツラくなってきているレベル。これはこれで現役を続けようとしているダービッツにはいい条件なんじゃないだろうか・・・と思う。
出来れば日本でプレーしてもらいたいって気持ちはあるけど、いくらダービッツとは言え、33億円も出せるわけがない。
これでアメリカはベッカムに続いて、ダービッツという世界でも評価の高い選手を獲得したことになる。この2人の獲得は大きいな。ベッカムとダービッツがいるってだけでJリーグよりも上のイメージになってしまう。
これはもしかしたらアメリカは本気でサッカーに力を入れるつもりなんじゃないだろうか・・・。
前に噂でレアルの『ロナウド』もアメリカクラブに移籍するとかしないとか・・・って話も出てたけど、これは何か無くなったみたい。
でも、本気で来るとしたら、次は年も年の『ロベルト・カルロス』あたりを狙ってくるんじゃないだろうか・・・。何か噂では日本も狙っているらしいけど。
もしくはイングランドつながりで年も割といってるし、何より名前がアメリカ人っぽい『マイケル・オーウェン』とか。今ではどこでプレーしてるかも結構曖昧っぽい感じだし。