あぁ、腹立つ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

かつてこれほどの仕打ちがあっただろうか・・・と思っては腹が立ちます。
今月の公休が2日減りました・・・
まぁ、どうせ形だけの公休だし、公休っていっても結局は仕事しにくるわけだから別にいいんだけどね。
何か今日出勤して、係長と電話してると・・・驚きの話が。
係長「猫(本名)さん、シフトのことなんですけど、実はですね・・・猫さんが社員になってから今までの累計で公休を2日多く取りすぎてるって部長に言われたんですよ。」
猫「・・・は?いや、公休多く取りすぎとか有り得ないですけど・・・。」
係長「いや、ボクもよくわかんないんですけど何か総時間数は合ってるみたいなんですけど、公休が今までで2日多いらしいんですよ。で、今月の公休を2日減らしてほしいんですけど・・・。」
いや、意味わかんねーからぁ!!
俺のシフトは、形だけではありますが週52時間勤務の週休2日制。んで、シフトは責任者が入力することになっています。まぁ、自分で入力してるわけだし、自分の前の責任者の時も自分で入力してたからわかるんだけど・・・公休を多く入力するってことって有り得ないんだよね。
大体公休を1日多く入力してた週が仮にあったとしたら週3日休みを入力しちゃってるってことでその週の働く時間も52時間を切ってないとおかしいじゃん!!
でも52時間って時間は合ってて、公休だけ多く取りすぎてる・・・と。
わけわからん。何だこの会社は・・・。
オープン当時からこの店にいて、愛着があるからこそこの店で働き続けてるけど、この店じゃなかったらとっくに辞めてるぞ!!意味わかんねーし、何だこの仕打ちは!!
俺は自分で言うのもなんだけど正に身を削って店の為にここでは言うと労働基準法に引っ掛かってるからヤバいくらい働いてるっていうのに、その見返りが公休2日削除かい!!
いやー・・・俺はホントにこの会社の為に身を削ってまで働く必要があんのか・・・?
店舗責任者になったはいいけど別に給料が上がるわけでもなく、ただただ責任と仕事だけが重く圧し掛かってきて、さらには異動してないと昇格しないとか意味わかんない条件を最近作られたせいで俺の昇格自体が有り得ない状況になっても店を守る為に頑張っていこう!!給料は上がらないけど、店を守る為に頑張っていこう!!と気合いを入れたら次は休み削り攻撃だもの
あまりにムカついて係長に思わず「まぁ、別に休みの日にもタダ働きしてるからそこにシフト組むだけなんでいいですけどね」って言っちゃったもの。おもわず休日出勤してること言っちゃったもの。(サービス残業バレたら処分もの)
店長になったし、もともと自分から投げ出すのは好きじゃないから自分から辞めるとは言わないだろうなぁ・・・と思ってたけど、こんなんじゃホントに辞めたくなるわ。