またノリだけど。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球です。
MLB『ニューヨーク・ヤンキース』への入団が決まった『井川』。破格の金額で移籍することが決定し、背番号は阪神時代に着けていた29。ヤンキースには『松井秀』もいるので、割とコミュニケーションはとりやすいでしょう。
その井川が入団会見で、チームの印象を良くするための(ある意味)サプライズ行動をとりました。
それは・・・入団会見を英語でスピーチ
『松坂大輔』『レッドソックス』に入団したときに行われた入団会見でも大輔は日本語でした。
これで井川が大輔を一歩リードか・・・。
個人的にはリードどころか若干の遅れを取ってしまったんじゃないだろうか・・・と思う
その井川の英語・・・あまりにヒドすぎるものでした
あれは中学生以下のレベルですな
ちなみにサッカーの『宮本』がドイツへ移籍、そのときの入団会見を流暢なドイツ語で行い、19歳の若きFW『伊藤』君も入団会見は流暢なフランス語。
そして井川は小学生レベルの英語・・・なのか宇宙語なのかはわからないけど・・・
ま、語学=実力じゃないから気にするな、井川
連日報道される『オリックスバファローズ』の『中村紀洋』の移籍問題。
結局、オリックス退団が決定し、現在は自由契約の身。
一度アメリカでプレーし、戻ってきてることを考えてももう一度メジャー挑戦することは考えにくく、国内か、それとも韓国あたりを狙っているのであろうか・・・。
現在、国内では12球団のどこも手を挙げるところはないらしく、最悪の場合、引退の選択肢しかなくなってしまう・・・。
ノリが今引退するのは勿体なすぎる。
強力な選手がいる球団はいいけど、我が『日本ハムファイターズ』なんて『小笠原』も『セギノール』も退団してしまったんだから獲った方がいいと思うんだが・・・
何かハム側は、
『新外国人のグリーンを獲ったからいらない。』
とかって言ってるけど、そのグリーンがいらない可能性だって否定は出来ないまた『マシーアス』みたいになったらサード空くやんけ
ま、今シーズンは『木元』が復帰するからいいんだけどさ。あと『陽』もいるし。
でも、小笠原とセギのパワーという意味での穴が埋まっていないだけに、ここは1つ本塁打を打てる選手が是が非でも必要になると思うんだけど・・・。
だって、あのノリが2000万円でもいいって言ってるよ。2000万円なら絶対お買い得だって!!つーか4000万円くらいの働きはしてくれるよ、絶対。
2000万円で2割6分、60打点、25本塁打なら儲けものだと思うけどなぁ・・・。