忙しい時期になりますね。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

どうも、猫です。
本日より、いよいよ店舗責任者となります。もうかやっとかわからないけど、とりあえず店長と言えるポストに就いたことは間違いありませんので、一応ここを見ている方にはご報告します。
現実世界(?)では親にしか言ってないのに、ここで大々的に発表するってのもおかしい話ではあるんですが・・・。
まぁ、何の気無しに店舗責任者就任の話を受け・・・あれ?受けたっけか・・・?何か流されて的な感じだったような・・・。つーか今までの流れもおかしいような気がするんだよな・・・。
牧場で2年半くらい働いて、地獄を味わって牧場が傾いてトカゲのしっぽされて地元に戻ってきて、大手本屋にアルバイトとして面接を受けて合格して、当日来てみたら店長不在で「レンタル売り場やるって聞いてたよね?」とか初仕事にいきなり衝撃的事実を知ってレンタルいって、そこのレンタルが潰れてそのまま買い取った今の大手レンタル店に継続してアルバイトとしてやって、気付いたらアルバイトリーダーとかって名前だけのポストに就いたかと思ったら流されて社員になって、そのままレンタル業界経験3年半で店長に流されてなって・・・。
何かもっと店長になるときってエラい人とか担当の幹部さんあたりから
「(いついつから)店長としてやっていただきたいんですが、よろしいですか?」
的な面談があるのかと思いきや、
「俺辞めるから。多分次の店責(店舗責任者)はお前だから。」
って、辞める店長に言われてそのまま正式な面談もないまま今日に至る・・・的な感じだとは思わなかった。そんなもんなのか・・・社会ってのは・・・。皆さんも気をつけてください。
とりあえず、何が言いたいのかというと・・・これから1月の末までは、おそらく死にます。シフトがすでに死ぬほど忙しいことになってます。休みが無いのはいつものことですが、ほぼ毎日開店から閉店までいます。営業時間は20時間ですが。スタッフが少なすぎます。何も出来ません。家に帰ってくるっていうか寝にくるみたいなイメージです。今の睡眠時間から多分1~2時間くらい減ります。ちなみに今の平均睡眠時間は4時間くらいですが。
この猫日記は意地でも続けます!!・・・が、コメントレスはかなりあやしいです。最終的には全部返しますが、毎日必ずは自信ないです。1日おきとか2日おきみたいになっちゃう可能性も大です。見逃してやってください。毎日記事は書きますから。
これから年末年始にかけて皆さん忙しくなりますが、体に気をつけて頑張りましょう。