CL組み合わせ決定。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

サッカーです。
桁違いに強いバルサの『クラブW杯』は置いといて、『UEFAチャンピオンズリーグ』1回戦の組み合わせが決まりました!!今年はかなりのメンバーが揃っているのでどの組み合わせも面白そうです。順にご紹介します。
『ポルト×チェルシー』
『セルティック×ACミラン』
『PSV×アーセナル』
『リール×マンチェスター・ユナイテッド』
『ASローマ×リヨン』
『FCバルセロナ×リバプール』
『レアル・マドリード×バイエルン・ミュンヘン』
『インターミラノ×バレンシア』

という組み合わせ。
ちょっと1回戦は波乱無しムードが漂ってますな・・・。
チェルシーとポルトじゃ・・・チェルシーは負けられないだろうし、ミランもセルティックでは・・・セルティックの『中村俊輔』はイタリアと戦いたいって希望が叶って、しかもグループリーグではマンUを破る金星も挙げてるわけだから不可能ではないだろうけど・・・でも厳しいだろ・・・。PSVとアーセナルは普通に考えたらアーセナルだろうけど、意外といい勝負になりそうで面白いかも。リールとマンUでは・・・さすがにマンUは負けられない。ローマとリヨンもリヨンの調子次第では面白いかも。バルサはリバプールか・・・厳しいかもな。レベルならわずかにバルサかもしれないけど、今のバルサの調子とベンチ状況に日程を合わせると・・・厳しさは否めないと思う。レアルとバイエルンが1番の見どころでしょうか。これは本当にかなりのレベル同士なので甲乙付け難い。個人的にはバイエルンを応援したいけど。そして最後にインテルとバレンシア。スペインを応援する俺にとってバレンシアには頑張ってもらいたいけど、今のインテルの調子は最高潮なだけにかなり厳しいか。
ということでクラブW杯も今最も盛り上がってるところにこの組み合わせ発表はどうかと思うけど、楽しみです。