見ましたシリーズ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

見ました。
『内村プロデュース創世記 あの頃はみんな若かった』見ました。
発売日に買ったはずなのに今更見ましたはおかしいけど、毎度の事なのでお構いなく。
大人気深夜番組、内P待望の総集編DVD。『内村光良』、『さまぁ~ず』、『TIM』、『ふかわりょう』といった若手芸人と共にいろんなことをプロデュースしていく・・・というか最終的には結局大喜利になるんだけどね。
総集編ということでたっぷり2時間以上入ってるんだけど、やっぱり長い歴史を持つ内Pだけに2時間程度では面白さを100%入れることは出来ない。面白かったは面白かったけど、タイトル通り番組のスタート当時から各若手芸人の初登場時などを中心に収録しているだけに後半の本当に面白かった内Pは入りきれてない。
俺が内Pで好きなのはこのDVDには入ってないけどやっぱり『他人の性格王』と『引き出し王』この2つは本当に面白いし、若手
芸人の実力がそのまま出てくるから見てて本当に爆笑できる。他人の性格王なんてボードに書いた行動をそのままとるふかわなんて面白くてしょうがない。もう、このシリーズでは恒例となったふかわの行動を書くときの『~ってやって、最後にティン!』は全員が書くから本当に爆笑する。あとは大竹(さまぁ~ず)の行動パターンの1つでものの匂いを嗅ぐとか、三村(さまぁ~ず)の下ネタとか・・・。とにかくこれは面白い。
引き出し王は純粋にどれだけ持ちネタがあるかで笑いを取ってくるから面白い。大喜利形式でやったり、モノを使って一発ギャグをやったり・・・と、本来の芸人としての笑いを取ってくれるから面白い。
このDVD自体は楽しめたけど、内Pを本当に楽しみたいって人には物足りない感じになってるかも。
是非、第2弾・・・いや、2弾と言わずどんどん出していってもらいたいです。ごっつええ感じとかガキの使いみたいに。それだけ売れるタイトルだし。