松坂大輔ピンチ!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

大輔ピンチ!!日本帰国・・・!?
野球です。
ポスティングシステムでメジャー移籍を決めた『西武』の『松坂大輔』『レッドソックス』60億円という超破格の金額で松坂の交渉権を得、現在交渉中ですが・・・入団が決まらない!!
大輔自身はメジャーでプレーをするというのはもう昔からの希望であり、日本国民だってそれを信じて疑わないだろうが、大輔の代理人にして超敏腕と言われる『ボラス』が超高額の年棒を要求している為、Rソックスとの交渉が超難航。
Rソックスが出した大輔の年棒が約8億円。それに対しボラスが突きつけている年棒な・・・何と17億円!!これはRソックスのエース投手に並ぶ年棒にして、メジャー投手でもトップ10に入る超高額年棒。あの『ランディ・ジョンソン』と大差ない金額なのだ。
両者の差は実に9億円以上!!ヘタしたら日本の球団を1つ作れそうなくらいの金額
これでは難航するのも当然。
何せ松坂大輔は日本ではもうトップクラスの投手であることは誰も疑わないだろうけど、メジャーでの経験はもちろん0。それがいきなり通算200勝も300勝もしてる投手に並ぶってんだがらそれは無茶な話。つーかRソックスの提示金額だって破格。8億で充分だろ。多くても10億。
ボラスははっきり言ってクレイジーこの契約の破棄を狙ってるとしか思えない
挙句の果てには「大輔は日本に戻る覚悟も出来ている。」という爆弾発言。
んなことあるわけねーだろ。大輔はどれだけメジャーに行きたがってたと思ってるんだ。おそらく年棒5億って言われてもプレーすると思うぞ。つーかもう日本でプレーする気はないだろう。戻ってきてほしくもないし。反則並のレベルだから。
もし仮に日本に戻ってきたとしたら次は来年のFAか。とりあえずあっちに行くことはもう確実ではあるけど・・・まさか本当に戻ってきたりしねーだろうな・・・。
あまり年棒上げすぎるのも危険なんだよ。
ボラスが代理人として契約を結んだ『ヤンキース』の『Aロッド』は10年300億という目を疑うような金額で移籍。そのときは何とヤ軍のファンからAロッドへブーイングが来るというとんでもない状況が起こった。Aロッドを金食い虫と判断したファンの怒りのブーイングだったのです。ヘタしたら大輔もこれと同じようになりかねない。しかも大輔の場合はヤ軍の最大の天敵であるRソックスなので、Rソックスからもブーイング、ヤンキースからもブーイングでは大輔は壊れてしまう。
いきなりの10億円超えは厳しい・・・。だけどまさか単数年契約になるわけもないし、少なくとも3年、もしくは4年契約になるから・・・4年44億円・・・くらいになるのかなぁ・・・。