長野くんの意思。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球です。
我が『北海道日本ハムファイターズ』が大学・社会人ドラフト4巡目で指名していた日大の『長野(ちょうの)』が改めて入団拒否の意向を伝えたそうです。長野と言えば、監督と一緒になって
『12球団の中で1番嫌い』
という侮辱発言をして、日本ハムファンを(つーか俺を)激怒させた野郎です。あとになって監督が長野をかばうかのように「自分がついノリで言ってしまった。」的な発言をしてたのが余計にムカつきました。お前が言ったのかよっ!!(by三村)みたいな。
そのあとになって、何か入団の方向に動いているのかなぁ・・・と思ったら、やっぱり最初の思惑通りの入団拒否。結局社会人入りするみたいで、2年後に改あの伝説の伝統ある地上最強球団にして、超リッチで格式の高い『読売Gヤンツ』に指名されるのを待っているそうです。いやー、今の時代にそこまでしてあの伝統球団に入りたいと思う人がいるんだねぇ・・・。まぁ、彼は発言云々を除くと、育て方次第ではきちんと成長する選手だと思うけど。まぁ、あの球団に育てれるとは思わないけど。
『仁志』を見てみなさいよ。あんだけGに憧れてて、さらに現監督である『原監督』にもあんだけ憧れてたのに、酷い仕打ちを受けて、遂には見切りをつけたじゃないのよ。さらに若手育成とかほざいてたのにもかかわらず、今回も『小笠原』や『門倉』っていつもと全くかわらない獲りまくりで名前を売れ!!大作戦をやってるじゃないのよ。よっぽどの選手じゃないと、この球団で花咲かせるのは難しいぞ。『西村』とか『野間口』とか『辻内』みたいに忘れられるぞ。西村は若干復活したけど。
今季FAで古巣の『ソフトバンクホークス』に復帰した『小久保』小久保と『王監督』そのあたりはいいとしても、その小久保のせいでまたしても悲惨な末路を送りそうな選手が・・・。
FAでの人的補償で『吉武』がGへ・・・
何て可哀相な・・・。あぁ、吉武・・・さらば・・・。まぁ、ウチとしてはイヤなリリーフエースが1人抜けて助かるけど。
吉武は今季も中継ぎとして大活躍。2年連続で60試合以上登板する超タフネス投手。しかし、Gに入ってしまってはジ・エンド(Gだけに)。
あのスーパーナックルボーラーの『前田』ですら腐った、あのパ最高の・・・いや、球界最高の守護神『豊田』ですら死んだ土地で、彼ら2人に比べたらまだオーラが足りない感じの吉武が生き残れるか・・・。それにしてもホークス・・・プロテクトに吉武を入れなかったか・・・これは選手が本当に余ってるからって可能性もあるよな・・・何たって彼クラスのリリーフはそうはいないし。う~む・・・やっぱりホークスは来季も恐いのか・・・。