見ましたシリーズ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

見ました。
『TRICK 劇場版2』見ました。
一見変わったドラマで有名な『堤監督』作の大人気ドラマの映画版第二弾。
主演『阿部寛』と『仲間由紀恵』仲間由紀恵が演じる奇術師山田と阿部寛が演じる物理学者上田が今回も凸凹コンビっぷりを見せてくれました。
今回、相手役として登場したのが『片平なぎさ』相変わらずこの人は演技してるときの顔が違う。バラエティとかで出てくるときはまるで別人のような笑顔で出てくるのに・・・。
ただいま大ブレーク中の『堀北真希』も登場。・・・この子って何歳?なまら若く見えたんだけど。
今作も面白かった!!オススメできます。
やはり今回も小ネタ満載でした。つーか小ネタ多いなぁ・・・5分に1回は出てきてた感じ。絶えず笑える内容になってるので、飽きませんでしたね。
小ネタの為だけに登場してた(?)『Mr.オクレ』や『島田洋七』等、相変わらず徹底した小ネタっぷりで変わらずのTRICKを見ちゃいました。
まぁ、見る前からスベらないだろうと思って見てたけど、やっぱりスベらなかったね。今作は今までで一番小ネタにこだわってたような感じだったな。
あ、そうそう、今回の注目は『よろしくね』
今の若い人は果たして知ってるのだろうか・・・『ユートピア』が登場
馬じゃありません(これこそ知ってる可能性薄)。ゴムパッチンで有名なユートピアです。
何でこれを選んだんだかわかんないけど、とにかくしつこいくらい出てきてた、よろしくね。ユートピアを知らない人が見たら『何なんだ・・・これは・・・』と思うであろう。
とにかく、邦画では久々のヒット作。ようやく邦画で面白いと思えたよ。これはオススメです。