野球です。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球です。
我が『北海道日本ハムファイターズ』の切り込み隊長兼ムードメーカーの『森本ひちょり』が3500万円アップの6500万円でサイン。来季も今季くらい活躍できれば次こそは年棒でも球団の顔になれるくらいのアップがあってもいいね。ひちょりも来季が勝負だっていうのはわかっているでしょう。『新庄』から受け継いだ背番号1の名にかけても頑張ってもらいたい。ひちょりのユニフォームを買いなおさないと・・・まぁ、新庄のユニフォームはもちろん買ってないけどね。
日ハムは主力選手の保留が続いております。
先日の『ダルビッシュ』に続き、『金村』も大幅ダウン提示で保留。いくらダウンしたのかはわからないけど・・・まぁ、大事なプレーオフにいなかったからな・・・。でも9勝したのと、『ズレータ』にやられたのは考えてあげてほしい。そんなに大幅に下げなくてもいいと思う。来季も活躍することは間違いないんだし。
さらに新人王の『八木』も3500万円アップの5000万円を保留。・・・まぁ、これはサインしてもいいんじゃないかと思うけど・・・。来季も今季くらい活躍できるかわかんないわけだし。でも、もとが1500万円だから250%くらいアップしてあげてもいいくらいの成績を残したことも確か。微妙なところだね。
『ヤクルトスワローズ』の『木田』は3300万円アップの5800万円でサイン。ようやく昔の木田に近づいた感じですな。まぁ、今の彼なら5000万円くらいはあげても損はないだろうし。そして、球団の顔にして監督の『古田選手兼監督』は・・・大幅減!!1億7000万円オーバー減でサイン。これはまぁ・・・当たり前とは言え、古田選手の時代が終わったんだなぁ・・・と感じたね。だって、あの古田が年棒6000万円だもの。絶頂期は3億を越えてたのに・・・。まぁ、監督として2年契約で1億円らしいから合わせて1億1000万円か。選手兼監督としては合わせたらちょっと少ないような気もする・・・。
『西武ライオンズ』の『涌井』は2550万円アップの3500万円でサイン。何と年棒3.7倍!!まぁ、もとが950万円で今季12勝だから3500万円でも少ないような気もするけど・・・。来季も同じように、つーか最多勝争いくらいしてもらいたいところだけど、それくらい活躍したら今度は倍以上で8000万円クラスを狙ってもらいたいね。涌井ならあと2年で1億到達も夢じゃない。
『楽天』の『磯部』は2500万円ダウンの1億500万円でサイン。・・・さすが磯部・・・もとは1億3000万円ももらってたのか・・・。このダウンは楽天の顔としてかなり優しいダウンだね。今季のあの成績で1億はもらいすぎ。来季こそクリーンアップの中心として活躍してもらいたい。