見ましたシリーズ。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

見ました。
『パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト』見ました。
『ジェリー・ブラッカイマー』製作、『ジョニー・デップ』主演の大ヒット海賊映画の続編が遂に登場!!いやー、この日をどれだけ待ちわびたことか!!
前作の『パイレーツオブカリビアン』は収録時間何と160分という長編ながら、全く長く感じずに、いやむしろ短く感じる程の素晴らしいデキ、素晴らしい面白さにハマり、この続編を待ちに待ちました。
その間にも俺の大好きなジョニー・デップは演技力に更なる磨きをかけ、表情で魅せる演技もますます冴えて、これは期待出来る・・・と。
出演者の『オーランド・ブルーム』『キングダムオブヘヴン』、『エリザベスタウン』でついに主演を務め、演技力に磨きをかけて帰ってきました。『キーラ・ナイトレイ』も美しさに磨きをかけて(?)帰ってきたし・・・これは凄い作品が完成してるんじゃないだろうか・・・と。
それはそれは面白かった!!さすがパイレーツオブカリビアン!!
今作は150分と前作よりは短めながら、2時間半はやはり俺としては長い方。でも、全く長く感じなかったなぁ・・・。あ、もう1時間経ったのか・・・って感じだった。
面白さで言ったら俺は前作の方が好きかな。今作は前作よりもオカルトが若干強くなってた感がありました。
でも、このシリーズには無くてはならないコメディ要素も満載。凄いんだけど凄く見えないジョニー・デップが演じる『キャプテン・ジャックスパロウ』のコミカルな動きは今作ももちろん健在!!
どんなにピンチに陥っても決して慌てたりオロオロしたりしない、弱みを他人に見せないCジャックは最高にカッコイイです。そして誰にも媚びず、自由に動き回るCジャック・・・。
元々、ジョニーデップが演じるCジャックとオーランドブルームが演じる『ウィル・ターナー』の2人が主人公のような作品だったけど、今作はさらにその色を強くしてきましたね。ウィルの父が出てきたり、Cジャックがしばらく出てこない時間があったり・・・と。
そしてシリーズ恒例のCジャックVSウィルの剣勝負。キーラナイトレイが演じる『エリザベス・スワン』もビックリするくらい活躍してました。
そして何と言っても今作は・・・すでに公開が決定している続編へのバトンタッチがキレイに行われているため、これを見た人は『早く続編が見たい!!』という気持ちになるはず。
今作のCジャックのラストシーンは・・・とにかくカッコ良かった!!ジョニーデップ最高!!何であんな表情が作れるの!?もうCジャックスパロウを演じれるのはジョニーデップ、あんたしかいない!!カッコ良すぎる!!表情も仕草も何もかもが!!
日本語吹き替え派(楽だから)の俺だけど、この作品だけは必ず字幕も見ます。Cジャックの生声聞きたいし。
これはオススメです。さすがはパイレーツオブカリビアンシリーズ!!続編が早く見たい!!