朝日杯FS予想。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

本日の1発目はもちろん『週末競馬予想』です。中山競馬場より『朝日杯フューチュリティステークス』です。
今年のメンバーはなかなかの粒揃い。抜けた人気になりそうなのが1頭いるが、伏兵もなかなか魅力があって面白そう。本命は◎2『ゴールドアグリ』でいく。
前走は出遅れプラス重馬場と最悪の条件。得意の末脚も切れ味を失ったが、良なら確実に切れる脚は魅力。まともなら間違いなく33秒台の脚は持っているだけに、流れが向けば一気に王座もある。鞍上『安藤勝』も魅力。
対抗には○11『オースミダイドウ』で。
今回はしょうがない。ここでは1枚上手とみる。前走の『デイリー杯2歳S』はレベルも高く、このレースであの勝ちっぷりなら人気になってしょうがない。ただ、追ってからの切れ味勝負なら◎にも分があり、そこでどうか・・・。
単穴▲4『マイネルレーニア』で。
逃げてしぶといタイプで、前走『京王杯2歳S』でも先行で押し切った。今回も単騎逃げが濃厚で、粘りはハンパじゃないだけに、人気どころがタイミングを誤ればそのまま行った行ったもある。
以下△7、9、15で。
7『フライングアップル』は4戦2勝2着2回と堅実。前走『東京スポーツ杯2歳S』でも2着に敗れはしたが、1800Mで上がり33.8は見ごたえがありそう。
9『ローレルゲレイロ』も先行してしぶといタイプだが、前走は好位からの競馬も見せて、脚質の自在さがうかがえた。
15『マイネルフォーグ』は前走人気薄ながら好位から伸びてきた。今まさに成長途中といった感じだが、これからの期待もこめて印をうった。
こんなとこ。2戦2勝の12『マイネルシーガル』や決め手上位の3『ドリームジャーニー』も恐いが、切ってみました。買い方としては◎から馬連総流し。総流しでも割とオッズがつくので、資金に余裕があれば○から印も馬連で買いたい。◎-○か◎-▲で決まってくれるとありがたいんだけど。ではグッドラック。