寺原・多村電撃トレード!! | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球です。
『ソフトバンクホークス』の『寺原』と『横浜』の『多村』が電撃トレード!!
いやぁ・・・昨日もさわりの部分だけ書いたけど・・・ビックリした。ヤフーで野球欄開いたらこれだもん。
しかし・・・ホークスかよ・・・。是非我が『北海道日本ハムファイターズ』に来てほしかったのに・・・。よりによってホークス・・・ホークス・・・。
でも1番ビックリしてるのは両名だろうな。
寺原とかマジ驚いたと思うよ。俺だったら多村と寺原のトレードは考えないもん。
まぁ、ホークスは投手王国だから大丈夫なんだろうけど・・・。
それにしても来季のホークスは『小久保』がいて『松中』がいて・・・多村かよ・・・。恐怖の和製大砲じゃん!!3番多村、4番(あえて)小久保、5番松中かよ・・・。強力だなぁ・・・。
でも横浜にとってもプラスのトレードだよなぁ。だって最も欲してた先発をこんな形で埋めちゃったんだもん。
『門倉』のFAに怒り狂った横浜が
『せいぜいあと2年の選手、10勝しても10敗する投手はいらん!!違う選手を獲ればいい!!』
と発言したのに対し、いやいや・・・そんな簡単に門倉クラスの投手が獲れるかっての!!とつっこみしてたのに・・・あっさり獲りやがった。
でも、日ハムは多村に対し全く動いてなかったのか・・・?俺は獲ってくれることを信じてたのに。多村のユニフォームを買う準備は出来てたのに・・・。動けよ!!『小笠原』の代わりがいるんだからよ!!
まぁでも、寺原クラスでウチが勝負するったら・・・『正田』か『押本』あたりか・・・?ちょっと分が悪いな。『ダルビッシュ』とか『武田久・勝』クラスだったら勝負出来るけどそれは絶対ダメだし。『金村』だったら・・・俺が監督やフロントだったら悩む。いや、昨シーズンのあの事件があったからじゃなくて。投手陣は今年獲ってきた『植村』や『ダース』が確実に伸びるから若手中心でもいけるかな・・・と思って。小笠原の穴は大きすぎるからやっぱ先に埋めないと。『セギノール』も抜けるかもしれないし・・・。
ここからはオマケ。
『オリックスバファローズ』の『清原』が現状維持でサイン。
・・・この球団はいよいよアホだ。
『谷』はトレードに出すし、清原・・・現状維持かよ!!『横浜』の『鈴木』なんて1億3000万円ダウンしたんだぞ!!今の清原なら宣伝効果とか含めても1億で充分だろ!!
オリックス・・・素人の俺が見ても・・・未来が無い・・・。『故・仰木監督』は天国で多分泣いてるよ・・・。いや、逆に呆れて笑ってるかも。