小笠原が・・・。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

野球です。
我が『北海道日本ハムファイターズ』から『G』へFA移籍した『小笠原道大』が・・・ヒゲを剃った!!
ご存知の通り、Gは紳士球団で『茶髪・ヒゲは禁止』と厳しい球団。過去にも『中村紀洋』球界の癌・ナベツネに『あんなモヒカンはいらん!!』発言をされ、いや・・・お前がいらないとか知らねーから・・・お前の娘の結婚相手選んでるんじゃねーんだからさ・・・と思ったりもしました。
今回の小笠原はナベツネも容認とも取れる発言はしたんですが、小笠原本人は『ケジメ』の為に剃ったようです。
まぁ、ケジメをつける為というのは偉い。さすがは元・サムライの形容詞が最も良く似合う男。
しかし・カッコ悪い・・・
いや、小笠原には悪いけど・・・やっぱカッコ悪い。
俺の母親は
『あー、あれ、有野に似てる!!』
・・・たしかに
まぁ、俺としては有野も頭に浮かんだけど、まず最初に浮かんだのが『シャカ』の『大熊』大熊と有野を足して2で割った感じ。まぁ、いずれにしても可哀相感は否めない
そんな小笠原とG球団に一言・・・
『ガッツ』と『サムライ』はもう使わないでくれ!!頼むから!!
ガッツもサムライも日ハムという雑草集団、泥まみれの集団の中で頑張って、フルスイングして、意地を通してやってきたから似合っていた言葉であって、Gで使われたんじゃ納得がいかない。違う形容詞をつけてくれ。『ドルフィン』とか
さて、契約更新の真っ只中ですが、『横浜』の『鈴木』が大幅ダウン。鈴木と言えば横浜のリーグ制覇時の‘98年、マシンガン打線の中心を担っていた選手で、セの首位打者と言えばハマの鈴木というイメージが強い、それくらいの選手でした。しかし、ここ数年は活躍も無く、代打に甘んじる始末。
んで、今季の年棒が2億2000万円あったのが・・・1億3000万円ダウンの9000万円に!!
1億3000万円って凄いね・・・。60%くらい下がってんじゃん・・・。さすがは横浜。どっかの金持ちで選手にたらふくお金を与えてるにもかかわらず2年連続Bクラスの球団も見習えばいいんだよ。
なっ・・・!?
・・・『ホークス』の『寺原』と『横浜』の『多村』がトレード!?
・・・獲られた!!ホークスに多村・・・って・・・えっ!?寺原・・・?
ちょ・・・あまりにビックリしてるので明日またこれについて書きます。