朝日杯FS登録馬。 | 猫日記

猫日記

スポーツ、漫画、その他もろもろ・・・その日に思ったことを書いてます。

競馬です。
今週は中山競馬場で2歳牡馬のチャンピオン決定戦『朝日杯フューチュリティステークス』が行われます。
先週は牝馬がもの凄いレベルの戦いをしただけに、今年の牡馬も期待したいです。
注目馬を順に見ていきましょう。
『アサクサキングス』・・・現在2戦2勝。人気薄になりそうだが、先行しながら確実に切れる脚は魅力。結構速いペースでも対応出来るのではないだろうか。
『アドマイヤヘッド』・・・前走は完敗も道悪がかなり響いた。ゲート負けも大きく、度外視でもよさそう。距離が伸びるのは歓迎で先行粘りこみは期待出来る。
『オースミダイドウ』・・・3戦3勝の戦歴。デビュー、2戦目ともにスピードの違いから楽に先頭に立ったままそのまま押し切った。前走も初重賞ながら完勝の内容で人気の1角は間違いないだろう。
『ゴールドアグリ』・・・相当な素質の持ち主と見る。前走は道悪のため度外視。メンバー中最速の上がりを誇り、良馬場なら確実に切れる脚は魅力。これは相当強いと見て、本命候補とする。
『ドリームジャーニー』・・・前々走のインパクトは大したもの。前走も敗れはしたものの、切れ味自体は鈍っておらず、脚は確実。血統的にマイルはどうかと思うが、レースっぷりからはこなせそう。
『フライングアップル』・・・前走の『東京スポーツ杯2歳S』はかなりレベルが高く、好走した馬はそれなりに評価出来る。この馬もデビューからスピードを持て余していたタイプでレベルは高い。
『マイネルシーガル』・・・2戦2勝。まだまだ底を見せていない強さ。重賞未経験の不利は大きいが、素質はかなりのもの。
『マイネルフォーグ』・・・前走は道悪だったため、前に行ったもん勝ちの感があったので、どこまで信頼できるかわからないが『京王杯2歳S』2着の実績は見過ごせない。
『マイネルレーニア』・・・前走は見事な勝利。前に出ればしぶとく、強い競馬が出来るのだが、スムーズに運べないと意外と脆い。新馬戦10着大敗が気になる・・・。
『ローレルゲレイロ』・・・決め手は劣るが血統はかなり魅力『ヘイロー』が入る黒鹿毛は見栄え抜群で、器用な面も好勝負になりそう。
こんなとこ。オースミダイドウが1枚くらい抜けているようにも見えるが、俺はゴールドアグリを推してみたい。かなり期待出来る馬だ。